縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

気が付けば

気が付けば4月。

花粉症お見舞い申し上げます!

・・・・ぼろぼろの私です。
特に目が・・・・もう、取り出して洗いたい!!

今年は寒い冬でしたが、それでも春は確実にやって来て、桜もちらほら咲き始めましたね。
いま、ふっくらと開花寸前の桜のつぼみが、かわいいです

次の週末は、お花見日和でしょうか?

長男の高校の制服や靴etc.も届き、後は入学式を待つばかりです。

学校見学に行った時、すっきりした制服だなぁ・・・・と思ったものですが、上から下まで(通学かばんも!)「COOME
CA DU MODE School Label」でした。

もしかして、学校の上履きサンダルまでコムサ?・・・・と確認しましたら、これはMADE IN CHINAでした。

やれやれ。

本人は、制服周辺には、全く興味がないのですけれど。
ちなみに、中高共にブレザー(釦の数は違いますが)で、詰め襟には縁がなかった長男です。

なかなか、ご紹介できないオーダーのお仕事が続いておりますので、「ひみつのA4bag」をちらりと・・・・。
秘密のA4bag ←クリックで拡大できます。
中に、共布で作ったリバーシブルのガーデンエプロンがそれぞれ入っています。

どんな感じかしら?
と想像していただければ、と思います。

今日はこれから、双子と一緒に動物園へ
ああ、花粉症が辛い、外出です。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

再和衣 says...""
『春のくせ者』困ったものです。
私も今年は目がかゆくてしかたがありません。(去年はのどと鼻でした)
症状はかるいほうですが、念のために耳鼻科に行ってクスリをもらって来ています。
新しい生活の季節、新作作成、忙しくされているのですね。
徐々に前に進みますよね。
2012.04.03 20:33 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
今日の低気圧で、花粉が全部吹き飛ばされてしまうといいなぁ・・・・と思っています。
家は、アレルギー一家なので、花粉症もしっかりDNAに受け継がれているようです。
2012.04.03 23:10 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
ブレサーいいなぁ。

うちの中学は詰め襟なのです。

目指している高校も詰め襟だから もし受かれば詰め襟生活まっしぐらです(笑)

長男くん 高校生活を満喫して欲しいですねー!
2012.04.06 10:03 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
私が育った福島は、中高共に詰め襟が普通でしたが、都内はブレザーが主流で、詰め襟は硬派な感じがかえって魅力的です。
長男、只今「頑張らなくちゃ!」というプレッシャーと戦い中・・・・でも、本人の高校生活だという事に早く気付いてほしいです。
2012.04.07 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/253-d582dad3
該当の記事は見つかりませんでした。