映画のお話

あらあら?こちらのテンプレート以外、プラグインが表示されないようになってしまっているので、
しばらくプレーンな「縫い工房」でお届けします。

低気圧、皆さんのお住まいの地域は如何でした?
いい年をして、風がびゅーびゅー唸る音が怖いです。

「また会いに来たよ!」
と見つめ合う3人?
見つめ合う

動物園の翌日は、映画に参りました。
「もう、映画は友達と観るからっ!」
と宣言した長男も、誘えばまだ、双子と一緒に出かけてくれます。
『ヒューゴの不思議な発明』

ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]ヒューゴの不思議な発明




殆ど、私の趣味で選びました。
映画を観に行くと、映画の楽しみの他に、双子の反応をちらちら盗み見する楽しみもあります。

boy、泣いてるかなぁ・・・・と横目で見ましたが、3D眼鏡をかけているのでよくわかりませんでした。
girlは、怖がったり、びっくりしたりすると反応がよくわかって、面白いです

映画を観終えてからの楽しみは、長男と、どの俳優さんが他の何の映画に出ていたか話すことです。

ヒューゴ=「縞模様のパジャマの少年」
ママ・ジャンヌ=「ハリー・ポッター」のマルフォイの母親
ムッシュ・ラビス=「ロード・オブ・ザ・リング」の悪い魔法使い
マダム・エミール=「ハリー・ポッター」のマダム・マキシーム

「ジュード・ロウも出てたね?」
と言ったら
「えっ?どこに?」
と長男。
ヒューゴのお父さん役でしたが、ちょっと出番が少なかったかも・・・・?

閑話休題

先日、『かもめ食堂』を観たら『めがね』も観たくなりました。
以下、DVD観賞です。

めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美



やっぱり食べ物は美味しそうで、小林聡美のシャツばかり気になり、双子は
「氷、ありますよ。」
という もたいまさこ の不思議なセリフを真似しています。

森おばさんのブログ、『森おばさん倶楽部』の「映画生活MEMO」を拝見して『グーグーだって猫である』も観ました。

「吉祥寺だ~、井の頭公園だ~。」
と思いながら・・・・。
大島弓子氏の作品は、学生時代に愛読しました。

吉祥寺には、割とよく出かけます。
ひとりの時は、布地屋さんめぐり。
こぶつきの時は、井の頭公園やジブリ美術館へ。

春休みも、そろそろ終わりが近づいています。
ありがたいことに、新しいお仕事のお客様から
「春休みが終わってからでいいですよ。
 子供たちと過ごす春休み、楽しんで下さい。」
というお言葉をいただきました。

そろそろ、お仕事モードが恋しくなっています。

スポンサーサイト
     

コメント

昨日の春の嵐、娘は職場の後輩のお父様の車に便乗させてもらって無事に帰って来ました。JRは、不通だったようなので、助かりました。

ジュード・ロウ、わたしも好きです。

『ドラゴン・ボール』を観に行ったくらいで、子どものリアクションあまり知りません。
わたしは、今日からは『関ジャニ∞』のDVDでミシンします。

再和衣さん

まあ、お嬢さん大変でしたね!?

ジュード・ロウ素敵ですね?長男は、本当は「シャーロック・ホームズ2」を観たかったようです。
「シャーロック・ホームズ1」は、みんなでDVDで観ました。
映画を観に行く時、私と長男の趣味に合わせてしまうので、双子は、ドラえもんなどの定番の子供映画を観に行ったことがありません。

道造さんへ

おはようございまーす!

携帯から見てましたが やはり道造さんの日記はパソコンから見るのがいいな♪


小林聡美さんの映画は本当にお洒落ですよね。私も大好きです。グーグーだって猫であるも観ました。きょんきょんが好きだったりします(笑)

ああいう風な四十代を過ごしたいなっと憧れてます。むふふ。

No title

大島弓子さんの世界すきでした~!
借りてばかりの漫画ですが、大島弓子さんのは買いました♪

りんりんさん

わざわざパソコンから、ありがとうございます。
小林聡美さん、素敵な雰囲気を持つ女優さんですよね?
小泉今日子も、素敵な年の重ね方をしているなぁ・・・・と思います。
見習いたいですが、すでにミイラ化している私(T_T)

Yasu's-Sさん

私も、大島弓子は学生時代から愛読していました。
純文学の小説よりも、深遠なテーマに惹かれました。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:8月24日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名< 内容:只今企画中

以後 9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:9月12日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:4名
内容:がま口長財布※初めての方は「縫わずにできる印鑑がま口」

以後 10/10

💛「小学生の手芸教室~刺繍のサシェを作ろう!~」
日時:9月9日(土)
1回目 13時~15時 
     2回目 15時10分~17時10分
場所:ゆーから
参加費:1300円
対象:小学生
内容:ルシアンのお絵かきファブリックに自由に刺繍をして、ラベンダーのサシェを製作します。

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋