縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

さくら

秋にご紹介したメインストリート→(
紅葉
春もまたドラマティックです。
桜

桜は、入学式の頃に咲くんだなぁ・・・・と、東京で学生生活を始めた時に思いました。
福島の桜は、4月も半ば過ぎが見頃です。
心待ちにした桜の森の満開の下(あ、今年もまた読まなくては!)、長男の高校の入学式がありました。
 ・
 ・
 ・
 ・
が、写真撮影でした。
いえ、高校側はOK!でしたが、思春期長男的に
「いいよ、写真は。」
とあっさり言われ、カメラの出番はありませんでした

吹奏楽部の演奏と共に始まった入学式、君が代も校歌も吹奏楽部の演奏。
式終了後は3曲演奏があり、私好みの学校かもしれません。

漸く馴染んだ中学校の制服ではなく、高校の新しい制服に身を包んだ長男、これからの3年間で、自分の進む道を見つけてほしいと思います。
何より、彼自身の高校生活、彼自身の人生です。

p.s. ネクタイ、早くもっときれいに締められるようになってね!遅刻しちゃうから!

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

りんりん says..."道造さんへ"
おはようございます。

都会は入学式が早いのですね!田舎は 月曜日が入学式です(笑)

下の子供たちも月曜日から学校ですね。←(もしかして、始業式も昨日だったのかな!?)
3年生とやっていけるか とても不安です(^_^;)
2012.04.07 09:02 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
うふふ、家は東京の西の方で田舎なんですよ(*^_^*)
高校の入学式は、学校によって日にちがそれぞれです。
双子の小学校は、金曜日始業式、速攻で下校、その後入学式でした。
初めてのクラス替え、boyはしっかりやらかしてくれましたが、それはまた今度!

2012.04.07 09:56 | URL | #- [edit]
フリル says..."おめでとうございます。"
この画像は同じ場所ですね~桜がキレイ!

ご長男さん 入学おめでとうございます!
楽しい高校生活になると良いですね☆

我が家の長男も同じでしたよ
ネクタイ締めるの主人に教えれもらって練習してましたよ。
2012.04.07 12:05 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
ありがとうございます。
フリルさんの息子さんも、ご主人に教わったのですね?
夫はいつもウィンザーノット式で締めているので、長男には私がシンプルノットを教えました。
「父ちゃんは、おじいちゃんに教えてもらったのよ。」と義母談。
ネクタイの締め方は、このようにして受け継がれていくものなのでしょうか?

メインストリート、昨日は人と車でいっぱいでした。
2012.04.08 06:58 | URL | #- [edit]
再和衣 says...""
御入学おめでとうございます。
今日9日、電車で新高校生とそのお母さんらしい方々と遭遇しました。
三ノ宮や、元町は満開ですが、わが家近辺は、まだまだです。
やっぱり、六甲山越えると気候が全く違います。
2012.04.09 17:30 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
ありがとうございます。
今日入学式のところもありました。
長男の母校の中学校もしかりです。
そんなに気候が違うんですねぇ。
2012.04.09 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/257-d12664c5
該当の記事は見つかりませんでした。