縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

旅立ちの

桜は、日々刻々と姿を変えるので
「桜、見に行こう!」
と、双子を誘ったら
「え~っ、またぁ?」
と言われ、仕方なく一人でご近所を一周。
桜のトンネル。桜2
「桜通り」と申します。

桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)
(1989/04/03)
坂口 安吾


もちろん、1年ぶりに読み返し、文章が秀逸だなぁ・・・・としみじみ感動致しました。

週末、『焼き菓子工房ポムム』さんで、「旅立ちお茶会」がありました。
新高校生男子ばかり4名と、3歳年下の弟君たち(新中学生)+おまけの双子。
幾度、ポムムさんでパーティーを開いていただいたことでしょう。
ポムムさん心づくしのケーキ。おめでとうケーキ
ポムムさんのブログ、「ポムムの窓から」も御覧ください→(

このほか、ガトーショコラと選べるスコーンで、スイーツづくしでした。
大胆にも、冷凍パイシート等を使ったチーズタルトを焼いて持参しました。
お口汚しです。チーズタルト


4人ともそれぞれ、別の高校に進むことになりました。
これからも、時々は顔を合わせて、お互いの新しく広がった世界の一部を和集合のように、共有することが出来たらいいね?

Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.10 16:11 | | # [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんにちは。


素敵な会ですね♪

道は違っても しっかり繋がっていられますよ!絶対!
それを励みに頑張って欲しいですね♪
2012.04.10 17:36 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."鍵コメ様"
本当に、毎年桜を見るたび、いろいろなことを思います。
これは、横断歩道を横断中に撮影しました。
徒歩で散策・・・・赤信号の車の皆様ごめんあそばせ!
2012.04.10 22:41 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
そして早くも「今のクラス当たり!」と高校で友達も出来たようです。
(女子は除いてねっ!?)
2012.04.10 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/258-47b2605b
該当の記事は見つかりませんでした。