縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

困った、困った

がま口金をいろいろ購入したので、新作がま口ポーチを作りました。
がま口ポーチ1
反対側はこんな感じ。
がま口ポーチ2
左の2つはギャザー入り、右端はギャザー分をタックに変えました。
初めての方でも、縫いやすいように、ワークショップ仕様です。
がま口ポーチ3そして、中。

10cmのがま口金、マチ付きでたっぷり入ります。
口金から下を展開すれば、ヴァリエーションもいろいろ楽しめそう!

このがま口ポーチのワークショップを企画したので、午前中に場所の打診。
まずまずの手ごたえだったので、
「ワークショップやりま~す!」
とちょっとアナウンスした夕方、件の場所から電話があり
場所代が1時間(午前中に確認した金額)+200円×2時間予定のワークショップ=+400円。
加えて、ミシンの使用料が1台に付き+500円×3台=1500円ですって

それでは講習料が高額で、どなたもご参加いただけません。
困った、困った~

・・・・というわけで、只今振り出しに戻り、場所を探しております。
皆様、お知恵拝借。
良い場所がございましたら、お知らせ下さい。
ミシンは持参で参ります。

がま口金の付け方は、ちょっとコツがいるので、是非ともワークショップで経験していただきたいと思います。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/278-99499dfc
まとめtyaiました【困った、困った】
がま口金をいろいろ購入したので、新作がま口ポーチを作りました。反対側はこんな感じ。左の2つはギャザー入り、右端はギャザー分をタックに変えました。初めての方でも、縫いやすいように、ワークショップ仕様です。そして、中。10cmのがま口金、マチ付きでたっぷり...
該当の記事は見つかりませんでした。