縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

新しいおねえさん

新しいお姉さんがやって来ました。
girlがもう夢中です。
洋服を着せたり、バッグをかけたり、抱きしめてみたり???
ご紹介します。こちらが新しいおねえさん。ボディ 
新文化ヌードボディ9ARです。
以前の文化型ボディ○○○1号のバージョンアップ型です。
              ↑
             ここに「縫い工房」の本名が入ります。

定価3万数千円の物を、破格値で手に入れました。
・・・・BUNKAを卒業する学生さんから譲っていただいたのです。
これを受け取りに行くにあたり、朝から大忙しでした。

前の晩、この状態だった布花のコサージュ↓コサージュ
花弁と葉っぱを貼り合わせ、カットし直し、早朝からこて入れ。
子供たちが登校した後、家事もそこそこに、コサージュに組み→white roseクリックすると大きくなります。

これと他の作品を持って、そこはかとなく営業。
その後、隣の市の『夢工房』さんに納品。

・・・・というわけで、2月にお世話になった『Gallery haru』さんはしばらくお休み。
3月からは『夢工房』さんに戻りました。

それから、長男の部活関連で、剣道具屋に立ち寄りカタログをいただき、次は双子boyの小学校役員関係の品物を物色。

再び電車で移動して、新宿南口で、件の学生さんと新文化ボディ受け渡しミッション。
○○○1号よりバージョンアップして重くなった「新文化ヌードボディ9AR」本体及び足を抱えつつ、今度は高円寺のギャラリーで、先月の清算をしていただき、漸く地元に帰り着いた時は、ふらふらでした~。

新しいおねえさん!重過ぎです!

ボディラインも貼ったまま、譲り受けました。
「卒業するので、もういらないんです。」
とせいせいと答えるBUNKAの男子学生君、優秀なのか?ボディラインの入れ方がきちんとしていました。

名前は「おねえさん」に決定!girlがいたくお気に入りです。
以後、宜しくお願い致します。

それで、外の用事を一気に済ませて帰宅した午後のニュースは、双子boyのクラスが、2日間学級閉鎖になるということ。
やれやれ、滑り込みセーフで用事を片づけることができました。
本日より、boyは自宅監禁です。


スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ppart says...""
(笑)!
ごめん、忙しい様子が目に浮かび・・・(笑)
ふらふらな様子も。
新しいおねえさん、本体と足をばらしても大きいよね。大変でしたね。
でも無事におうちに着いてよかった!!
今日は体は痛くないですか?
お疲れ様でした。
たぶん私のドレスも新しいお姉さんが着てくれるの?
girlちゃん、おねえさんができたのですねv-324
2011.03.02 08:12 | URL | #- [edit]
malama says...""
我が家にも二人いますよぉ~v-238お疲れ様でした。
2011.03.02 09:08 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ppartさん"
いや、もう今日は腕と肩が痛いのよ~。
おねえさん改め、ppartさんの名前を付けようかな?
自動改札では引っかかるし、重いし、ぶつけたら凹んで使い物にならなくなってしまうので、大変でした。
よほど高円寺はやめようと思ったけれど、次いつ出かけられるか予定がたたなかったので、頑張りました。
2011.03.02 12:18 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."malamaさん"
アミコとかキプリスだったら、羨ましいなぁ~。
ところで、名前付いてます?
2011.03.02 12:19 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
おはようございます。

まぁ~くびれが素敵なお姉さん!でも お姉さんとの移動大変だったとお察しいたします。御苦労さまでした。

学級閉鎖ですか。もしやインフル?!うちの学校も四年生が学級閉鎖でした。
2011.03.03 08:38 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
そうなんですよ~このくびれとバストが母には存在しないので、girlがべったりなんです。
今日は、腕と肩の痛みもなくなりました~。
まさしくインフルエンザの学級閉鎖です。もう、3月なのに!
2011.03.03 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/28-fefec9b5
該当の記事は見つかりませんでした。