縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ぴかぴかごろごろ

夕べは、双子と一緒に1時間ほど爆睡後、起き出して、週末の打ち合わせ用見積もりなどを作っていました。
12時も過ぎたので、再び就寝。

ところが、夜半、天気予報通りの雷に目が冴えてしまい、仕方なく起き出して、
先日いただいたキリンのクロスステッチ→()の続きなどを致しました。

すごい雷でしたが、皆様如何でした?

双子は、全然気が付かず、すうすう眠っておりました。

何だか寝た気がしませんが、今朝は、高一長男が
「調理実習だから、お弁当はいらないけど、早弁用のおにぎりはお願いします。」
と言うので、ちょっとゆっくりできました。

お休み前の絵本は

ふかい森のふたりはなかよし (児童図書館・絵本の部屋―スーザン・バーレイの絵本)ふかい森のふたりはなかよし (児童図書館・絵本の部屋―スーザン・バーレイの絵本)
(1999/05)
セルゲイ コズロフ



そして今夜は、久しぶりにこの本を読もうかな?

だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)
(1968/08/01)
加古 里子



追記
先日、mixiでつぶやいてしまったのですが、小三boyの漢字の宿題に、新出漢字で短文を作るというのがあります。
「酒」という新出漢字でboyが書いた短文は、

「おかあさんは、お酒よりもビールがすきです。」

あ~やられました!
昨日、そのワークブックが返却されてきたのですが、件の短文にはと、担任の先生の
「そうなんだ!」
というコメントが書いてありました。
スポンサーサイト

Category : 絵本or本
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  1 trackback

2 Comments

フリル says...""
「だるまちゃんとかみなりちゃん」懐かしいですね~。
我が家には「だるまちゃんとだいこくちゃん」が まだありますよ☆
好きな絵本は処分できません・・・私がね。
2012.05.18 09:36 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
家も絵本は、子供にかこつけて私の趣味で買った本が多いので、なかなか処分できません。
「だるまちゃん」シリーズは、名作ですね(^^)!
「だるまちゃんとてんじんちゃん」もあります。
2012.05.18 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/281-21ca8344
まとめtyaiました【ぴかぴかごろごろ】
夕べは、双子と一緒に1時間ほど爆睡後、起き出して、土曜日の打ち合わせ用の見積もりなどを作っていました。12時も過ぎたので、再び就寝。ところが、夜半、天気予報通りの雷に目が冴えてしまい、仕方なく起き出して、先日いただいたキリンのクロスステッチ→(★)の続き?...
該当の記事は見つかりませんでした。