縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

いつもの

いつもの風景。
すっかり初夏ですね!?風景
影が長く伸びて・・・・夕方です。
新緑の緑は、触れると指先まで薄い緑に染まりそうでした。
今は、もう少したくましい緑。
緑も、少しずつ表情を変えます。

次のイベントのテーマが、「星と虫ときらきら」なので、『薔薇と虫』を刺してみました。
件のクロスステッチ用(セレブな)麻布です。
薔薇と虫

さて、この虫は何でしょう?
girlは、正解でした。
これからの季節、たくさんの幼虫を見かけます。

図案は、図書館で借りたこの本から。

青木和子のクロスステッチ バラと暮らす青木和子のクロスステッチ バラと暮らす
(2005/10)
青木 和子


例によって、色はインチキです(虫も!)。

『ちくちくワークショップ~がま口ポーチ編~』

ワークショップ用がま口1 ←クリックで拡大できます。

日時:6月5日(火)10:00~12:00

場所:「little Stitch」さん 国立駅北口 こちら→(

参加費:2500円(材料費込み)

持ち物:目打ち・細めのマイナスドライバー
※洋裁用具は貸し出し致しますが、ご自分の裁断鋏・小鋏・指抜き等お持ちの方は、ご持参下さい。

定員:6名

※縫製はミシンを使用しますが、手縫いでも大丈夫です。

表布は、3種類のキット(裁断芯貼り済み)の中からお選びいただけます。
ワークショップ用布←こちら
まだ、空きがあります。
スポンサーサイト

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  1 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
神戸市北区も緑美しい季節です。
薔薇と、可愛い虫さんいいですね。(てんとう虫では、ないんですよね。)
わたしも、近いうちに、テーマのあるハンドメイドのイベントをしゅさいできるようになりたいです。
2012.05.29 14:55 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
神戸市北区・・・・きっと素敵な街なのでしょうね?
てんとう虫です(*^_^*)
イベントは、友人のppartさん(サイド欄のブログ「ひだまり」にお出かけ下さい)がプロデュースして下さる『四季彩展』、それから「夢工房」さん企画のテーマ付きイベントに参加させていただいておりますが、まだ主催したことはありません。
テーマがあると、自分にとってチャレンジの良い機会になります。
そろそろ自分で主催するべきでしょうか?
ワークショップは、自分で企画立案、実施しています。
2012.05.30 05:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/285-dc812a2e
まとめtyaiました【いつもの】
いつもの風景。すっかり初夏ですね!?影が長く伸びて・・・・夕方です。新緑の緑は、触れると指先まで薄い緑に染まりそうでした。今は、もう少したくましい緑。緑も、少しずつ表情を変えます。次のイベントのテーマが、「星と虫ときらきら」なので、『薔薇と虫』を刺して...
該当の記事は見つかりませんでした。