縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

いんちき

大好きなエッフェル塔のモチーフを、また刺繍しました。
金冠日食
次回のイベントのテーマが「星と虫ときらきら」なので、太陽=星。
双子に見せると
「あっ、金冠日食!でも、エッフェル塔の所で見えたの?」
と鋭い指摘を受けました。

もちろん、作りごといんちきです。

それから、ビニールコーティング地のキャラメルポーチ。
ビニコポーチ1 左は既に、お嫁入り。
ビニコポーチ2 あまり美しくない化粧室で、
ビニコポーチ3 洗面台にポーチを置く時は、
ビニールコーティングがいいなぁ・・・・というリクエストにお応えして。
パターンは随分前(いつだったか?)にファスナーの長さに合わせて作図したものです・

右は、「星と虫展」に出品予定です。
中が虫柄。

「星と虫」展 in 夢工房
7月5日(木)~10日(火)


6月3日(日)に立川市南口「アレアレア」さんで開催された「Saiwai チャリティー musicファッションショー」と
「夢工房」さんでのチャリティーグッズ売り上げと募金の合計金額が、
132,835円となり、
大山団地の「立川・東日本大震災避難者を支援する会」に届けられたそうです。
皆様、ご協力ありがとうございました。


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 8 comments  1 trackback

8 Comments

reirei says..."No title"
双子ちゃんの指摘はするどいドキドキします。
可愛いポーチですね。

「星と虫」展はパスです。
皆さんの作品が楽しみです。
2012.06.19 11:15 | URL | #zw0YDIiA [edit]
コバリン says..."ナイスアイデア!"
ビニールコーティングのお化粧ポーチはナイスです!確かに洗面所って水で濡れているときがほとんどですものね。

私は今スマートフォンケースを探しています。
以前頂いたバネポーチを使わせて頂いているのですが、丈がちょこっと足りなかった(笑)ので。
もしリクエストできるチャンスがあるなら是非ともお願いしたいです。
2012.06.20 00:56 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."reireiさん"
ビニールコーティング、可愛い柄がたくさん出ているので、これから定番化予定です。
「星と虫」展、いつもより作家さんの人数が少ないような気がします。
2012.06.20 05:55 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."コバリンさん"
「デパートの化粧室とかはきれいだからいいんだけど、そうじゃない所は、ポーチを置くときに躊躇するわ~。」
というご意見をいただきました(*^_^*)

キルト芯を挟んだバネポーチは、スマホケースにぴったりですね!
サイズ検討いたします。
ご意見ありがとうございます。
リクエストは、布の好みなどお知らせ下さい<m(__)m>
2012.06.20 05:59 | URL | #- [edit]
コバリン says..."今気が付きました"
こんばんは。リクエストさせていただくお許しを頂いていた事に今気が付きました(遅!)
嬉しいです。宜しくお願いします。

スマホの色は明るい紫なんですが、サイズは横6.5センチ、縦12.8センチです。
布の色はなんでもいいのですが華やかな感じでお願いしたいです。

2012.06.29 21:44 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."コバリンさん"
承知致しました。
が、只今ちょっと混み合っておりますので、しばらくお待ちいただけますか?
2012.06.29 22:52 | URL | #- [edit]
コバリン says..."もちろんです"
いつでも結構です。お手すきの時にお願い致します。気長にまちまーす。
2012.06.30 10:11 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."コバリンさん"
承知致しました。
2012.07.01 04:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/295-92601d55
まとめtyaiました【いんちき】
大好きなエッフェル塔のモチーフを、また刺繍しました。次回のイベントのテーマが「星と虫ときらきら」なので、太陽=星。双子に見せると「あっ、金冠日食!でも、エッフェル塔の所で見えたの?」と鋭い指摘を受けました。もちろん、作りごといんちきです。それから、ビニ...
該当の記事は見つかりませんでした。