いんちき

大好きなエッフェル塔のモチーフを、また刺繍しました。
金冠日食
次回のイベントのテーマが「星と虫ときらきら」なので、太陽=星。
双子に見せると
「あっ、金冠日食!でも、エッフェル塔の所で見えたの?」
と鋭い指摘を受けました。

もちろん、作りごといんちきです。

それから、ビニールコーティング地のキャラメルポーチ。
ビニコポーチ1 左は既に、お嫁入り。
ビニコポーチ2 あまり美しくない化粧室で、
ビニコポーチ3 洗面台にポーチを置く時は、
ビニールコーティングがいいなぁ・・・・というリクエストにお応えして。
パターンは随分前(いつだったか?)にファスナーの長さに合わせて作図したものです・

右は、「星と虫展」に出品予定です。
中が虫柄。

「星と虫」展 in 夢工房
7月5日(木)~10日(火)


6月3日(日)に立川市南口「アレアレア」さんで開催された「Saiwai チャリティー musicファッションショー」と
「夢工房」さんでのチャリティーグッズ売り上げと募金の合計金額が、
132,835円となり、
大山団地の「立川・東日本大震災避難者を支援する会」に届けられたそうです。
皆様、ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

双子ちゃんの指摘はするどいドキドキします。
可愛いポーチですね。

「星と虫」展はパスです。
皆さんの作品が楽しみです。

ナイスアイデア!

ビニールコーティングのお化粧ポーチはナイスです!確かに洗面所って水で濡れているときがほとんどですものね。

私は今スマートフォンケースを探しています。
以前頂いたバネポーチを使わせて頂いているのですが、丈がちょこっと足りなかった(笑)ので。
もしリクエストできるチャンスがあるなら是非ともお願いしたいです。

reireiさん

ビニールコーティング、可愛い柄がたくさん出ているので、これから定番化予定です。
「星と虫」展、いつもより作家さんの人数が少ないような気がします。

コバリンさん

「デパートの化粧室とかはきれいだからいいんだけど、そうじゃない所は、ポーチを置くときに躊躇するわ~。」
というご意見をいただきました(*^_^*)

キルト芯を挟んだバネポーチは、スマホケースにぴったりですね!
サイズ検討いたします。
ご意見ありがとうございます。
リクエストは、布の好みなどお知らせ下さい<m(__)m>

今気が付きました

こんばんは。リクエストさせていただくお許しを頂いていた事に今気が付きました(遅!)
嬉しいです。宜しくお願いします。

スマホの色は明るい紫なんですが、サイズは横6.5センチ、縦12.8センチです。
布の色はなんでもいいのですが華やかな感じでお願いしたいです。

コバリンさん

承知致しました。
が、只今ちょっと混み合っておりますので、しばらくお待ちいただけますか?

もちろんです

いつでも結構です。お手すきの時にお願い致します。気長にまちまーす。

コバリンさん

承知致しました。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いんちき】

大好きなエッフェル塔のモチーフを、また刺繍しました。次回のイベントのテーマが「星と虫ときらきら」なので、太陽=星。双子に見せると「あっ、金冠日食!でも、エッフェル塔の所で見えたの?」と鋭い指摘を受けました。もちろん、作りごといんちきです。それから、ビニ...
     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:8月24日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名< 内容:只今企画中

以後 9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:9月12日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:4名
内容:がま口長財布※初めての方は「縫わずにできる印鑑がま口」

以後 10/10

💛「小学生の手芸教室~刺繍のサシェを作ろう!~」
日時:9月9日(土)
1回目 13時~15時 
     2回目 15時10分~17時10分
場所:ゆーから
参加費:1300円
対象:小学生
内容:ルシアンのお絵かきファブリックに自由に刺繍をして、ラベンダーのサシェを製作します。

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋