縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ちくちくワークショップ~マカロンポーチ・カフェ~

7月のワークショップは、
夏休み目前!『ちくちくワークショップ~マカロンポーチ・カフェ~』に決定しました。
マカロンポーチ1 リバティいろいろで作る
マカロンポーチ2 直径4cmのマカロンポーチです。
今回は、すべてちくちく手縫いで仕上げます。
基本的なマカロンポーチの作り方のほかに、スパングルの付け方など、デコレーションの仕方もいろいろ。
夏休みに突入する前に、楽しくお喋りしながら、オリジナルのマカロンポーチを作ってみませんか?
「縫い工房」手作りケーキとお茶付きです

『ちくちくワークショップ~マカロンポーチ・カフェ~』
日時:7月12日(木)10:30~12:30
場所:「フェリーチェ」さん  こちらのスペースをお借りします→(
参加費:1500円(材料費含む) お茶&ケーキ(made by 縫い工房)付き
持ち物:小鋏、指抜き(必要な方) 
定員:6名
お申込み・お問い合わせ:「縫い工房」右側のメールフォームよりお申込み下さい。
「フェリーチェ」さんでのお取り扱いはありません。必ず「縫い工房」までお願い致します。


「フェリーチェ」さん
東京都国立市中1-14-1アークビル1F
JR中央線国立駅南口富士見通り徒歩3分

map


Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  1 trackback

4 Comments

再和衣 says...""
マカロンポーチは、欲しい物のひとつです。(縫い工房さんの右のが好きです)手縫いちくちくばかりなので、わたしは今まで手を出していません。
(ワークショップ好きのわたしとしては、魅力ありますが)
いつかは、ワークショップ開きたいです。
2012.06.21 07:46 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんばんは(^-^)

ご無沙汰してました。
長男坊が中学校になれば親は少し楽になるのかと思っていましたが、妄想でした(笑)
また ゆっくりパソコンから伺いますね~!
2012.06.21 23:10 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
マカロンポーチ、右の刺繍は、YFCのすずさんのミシン刺繍です。
私の名前のイニシャルを刺繍して下さったのを、(しばらく寝かせて)漸く作品になりました。
ワークショップの標本に使わせていただきます。
マカロンポーチ、初めにファスナーを輪にするところだけ、ミシンで縫っています。
ワークショップでは手縫いですけど(*^_^*)
2012.06.22 02:18 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
お久しぶりです。
浅蜊の後、りんりん家に何が起こったのか?と思っておりました(*^_^*)

ああ、私も「中学生になれば親は少し楽になる」と妄想していました。
反抗期なのに手がかかる・・・・微妙なお年頃ですね。
また、お邪魔します。
2012.06.22 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/296-0bca6af7
まとめtyaiました【ちくちくワークショップ~マカロンポーチ・カフェ~】
7月のワークショップは、夏休み目前!『ちくちくワークショップ~マカロンポーチ・カフェ~』に決定しました。 リバティいろいろで作る 直径4cmのマカロンポーチです。今回は、すべてちくちく手縫いで仕上げます。基本的なマカロンポーチの作り方のほかに、スパングル?...
該当の記事は見つかりませんでした。