縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

買ってはいけない

とうとう「買ってはいけない!」令が発令されました。
リバティのPicardieとLeafy seasonをそれぞれ2mずつ購入。
リバティ
収納スペース的にも経済的にも、これ以上「買ってはいけない!」・・・・ですが、今の時期多いんですよね?
布地のセール

さて、オーダーのワンピースリメイクの納品を済ませました。
公の場でお召しになるお洋服なので、ご紹介きません
リメイク用に購入した黒のブロードでコサージュをお作りしました。
黒のフォーマルにならないように、花芯の色を考えて、ちょっとクールなお花になりました。
黒いアネモネ ワンピースの胸元をちら見せ。


『ちくちくワークショップ~マカロンポーチ・カフェ~』
日時:7月12日(木)10:30~12:30
場所:「フェリーチェ」さん  こちらのスペースをお借りします→(
参加費:1500円(材料費含む) お茶&ケーキ(made by 縫い工房)付き
持ち物:小鋏、指抜き(必要な方) 
定員:6名(残り2名となりました。)
お申込み・お問い合わせ:「縫い工房」右側のメールフォームよりお申込み下さい。
「フェリーチェ」さんでのお取り扱いはありません。必ず「縫い工房」までお願い致します。
マカロンポーチ1

「フェリーチェ」さんアクセスはこちら→(


Category : 布花
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

reirei says..."No title"
私も今はぐっと我慢していますよー。
セール情報がわかるたびに手持ちの生地を思い浮かべています。
2012.06.26 12:56 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."reireiさん"
メールで来るセール案内は、読まないで削除しています。
・・・・と言いつつ今日は、レースを買ってしまいました(;一_一)
「レースは別!」
と心の中で言い訳しながら。
reireiさんも同じ気持ちで、嬉しいなぁ!
2012.06.26 17:45 | URL | #- [edit]
再和衣 says...""
みんな同じなんだと思いました。
先日の手作り市の売り上げが無かったら、わたしも昨日の仕入れには行ってないと断言できます。(言い訳かな?)
大好きな帯や着物の仕入れには、配偶者にストップをかけられております。(長いこと、京都の弘法市我慢してます)
在庫を作品にして売れてから、次をということらしいですが・・・・
2012.06.26 18:09 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
そうそう!私も昨日納品を済ませたので、それでレースを買ってしまいました。
とりあえず、早く次のオーダーを終わらせて、洋服を縫いたいです!
そうすれば、在庫もすぐ掃けますから!
皆さん、同じですねぇ!?
2012.06.26 20:15 | URL | #- [edit]
コバリン says..."わお!"
なんて可愛い生地!
2012.06.29 21:45 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."コバリンさん"
リバティ、お好きですか(*^_^*)
私は大好きです!
2012.06.29 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/298-1421ec83
該当の記事は見つかりませんでした。