発表会のドレス

「ピアノを始めて1年3か月です。
ベートーヴェンのソナチネは、第一楽章と第二楽章を違う感じで弾きたいと思います。」
双子girlが書いたコメントが読み上げられました。

お陰さまで、曲の途中で真っ白になることもなく、無事演奏を終えることが出来ました。
その日の夕方
「またでたいな。」
とぽつりと申しておりました。

さて、ドレスです。
発表会のドレス1発表会のドレス2
前スカートに散らしたスパングルとビーズ、見えませんね? B.S.はこんな感じ。
そうそう、ウエストのモチーフレースは、真っ白だったので、紅茶で染めてドレスの色に合わせました。
発表会のカチューシャコサージュ カチューシャコサージュ。
いただいたブーケ。ブーケ

始めての発表会、ピアノはスタインウェイのフルコンサートでした。
当日朝は、曲については触れず(緊張しそうだったので)
「先生の所と同じスタインウェイだけど、どんな音かな?楽しみだね?」
と話しながら臨みました。

やれやれ。
母の方が疲れました。
双子girl、思いのほか欲張りだという事に気づきました
スポンサーサイト
     

コメント

No title

大イヴェントが一つ終了して、ほっとしましたね。
親子共々、頑張った分、達成感と安堵感で心も充実していることでしょう!
いかがでしたか?
これを皮切りに、貪欲に上達してください。
お母さんも疲れただろうけれど、これからもがんばってね。

ドレス素敵です❤

ドレス可愛い~!

無事に発表会が終わって良かったですね。
ドレスもシンプルでスカートのラインも素敵です!
コサージュの淡いブルー(?)も上品だわ☆

我が家の娘も今月バレエの発表会。
母の疲れは付き物ですね。。。お疲れ様でした!

コサージュ(頭につけていらっしゃるお花)も、ドレスと同じぐらい上品ですね。
いいなあ。『また出たい』なんて向上心のあるgirlさん。

家族のイベントは、ドキドキですが楽しみですよね。
今の私は、自分のイベントに、家族をドキドキさせていますが………

ppartさん

ドレスありがとうございました。
お嬢さんも、きっとこのくらいの頃に着ていただいたんだなぁ・・・・と思いました。
ピアノのレベルは雲泥の差ですが・・・・♪
これからの課題も再確認致しました。

フリルさん

ありがとうございます。
ピアノの発表会は、バレエの発表会と違って、メイクがないところが母的に嬉しかったです。
前回、途中で無意識に目をこすってしまって、メイクやり直し・・・・となった双子girlでした。
ヘアスタイルもカチューシャコサージュで簡単に済ませ、楽ち~ん!
ですが、やはり自分のことではないのでドキドキしました。
フリルさんのお嬢さんのバレエの発表会は、中学生ともなればもう何でも一人でできるのかしら?
楽しみですね!?

再和衣さん

ありがとうございます。
次の課題もね~親的にはいろいろ思う事はありました。
再和衣さん、ご家族をドキドキさせていらっしゃるのですか?
皆さん、心配して下さるのですね!?それも羨ましい(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:8月24日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名< 内容:只今企画中

以後 9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:9月12日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:4名
内容:がま口長財布※初めての方は「縫わずにできる印鑑がま口」

以後 10/10

💛「小学生の手芸教室夏休み編~エプロンを作ろう!」
日時:7月29日(土)
1回目 13時~15時 ※満席
     2回目 15時10分~17時10分
場所:Esewing 国立店 
参加費:3000円
対象:小学生
内容:E-sewing業務用刺繍ミシンでポケットに名前を刺繍してもらい、リネンの胸当てエプロンを作ります。
業務用刺繍ミシンデモンストレーションもあり。
以後 9/9(土)「ゆーから」国立

💛夏休みコラボ企画「paint & sewing」
日時:7月31日(月)13時~15時
場所:フォルクスワーゲン調布
参加費:3000円
※未就学児と親子参加は3500円(5組限定)
対象:大人から子供まで(未就学児は親子で参加)
内容:タオルハンカチに絵を描き、ちょこっと刺繍のち巾着に仕立てます。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋