縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

かもさんおとおり

連休中日、例によって地元の大学キャンパスに出かけ、双子を放し飼いにして読書三昧。
読んでいたのは、お借りしているこの本

リリー、モーツァルトを弾いて下さいリリー、モーツァルトを弾いて下さい
(2006/12/02)
多胡 吉郎


しばらくすると、
「おかあさん!おかあさん!おかあさん!」
と双子のただならぬ呼び声に、様子を見に行くと
鴨の親子。
鴨1鴨2
5匹の子鴨、親鳥とはまだ色が違っていて、まだらな状態。
鴨3 しばらく観察していたら
池の中州のブロックが巣のようでした。
みんな大きくなってね!

蜻蛉もたくさん飛んでいて
「明日は網を持って、また来ようね!」
と双子。
今日のお弁当は、お稲荷さんをリクエストされました。

そうそう、デジカメを新しくしたので、ケースも新調しました。
デジカメケース 10㎝バネ口がね使用。
パターンは、適当に塩梅良く。

この絵本は、もう処分してしまったなぁ・・・・

かもさんおとおり (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)かもさんおとおり (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/05/01)
ロバート・マックロスキー




Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

reirei says..."No title"
鴨の親子をみることができて良かったですね。
みてみたいですねぇ。かわいいのでしょうね。
双子ちゃんの様子を拝読するたびに「目打ちある?」がどうしても浮かびます。
2012.07.16 16:14 | URL | #zw0YDIiA [edit]
再和衣 says...""
お子さんたちとの様子をうかがうたびに、わたしはどんなことしたかな~と思い出そうとするのですが、あまり覚えてません。
その時はきっと一生懸命に動いていたと思うのですが。
夏休みのお昼ごはん作りになやんでいたことはよく覚えています。

デジカメケースの生地は、コッカですか?
似たプリントを持っているような気がします。ちがったかな?(うろおぼえです。)
2012.07.16 20:15 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."reireiさん"
今日は、生憎面白いコメントはありませんでした。
子鴨、可愛かったです。
今日も写真をたくさん撮って来ました。
2012.07.16 23:33 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
きっと一生懸命過ぎて、覚えていらっしゃらないのだと思います。私も
「双子ちゃん、赤ちゃんの頃は大変だったでしょう?」
とよく言われますが、全然覚えていないんですよ~。

デジカメケースはSAJOUです。
2012.07.16 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/308-625d9830
該当の記事は見つかりませんでした。