縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

葉月

8月になりましたね!?
夏休みはどんどん過ぎてゆきますが、作品はちっとも作れません
週末、せっかくお上りさんで、渋谷ヒカリエで打ち合わせ兼市場調査をしてまいりましたのに・・・・。

7月中は、双子、毎日学校のプール。
プールから帰ると、まだ午前中でも
「お腹すいたぁ~!」
と口をそろえて言うので、おやつです。
トマト まるごと冷やしトマト、
とか、トウモロコシとか西瓜とか・・・・夏の恵みはパワーを与えてくれます。
夕がた涼しくなってから、天神様で川遊び。
帰途、何故か木の枝に乗っているチャボのメスをなでる双子boy。
そのboyをなでる双子girlの図です。
チャボ
チャボのメスが、どうしておとなしく触らせてくれたかは不明です。
そうして、双子boyはキャンプに出かけました。
キャンプ 長男が小学生の頃のリュックサックも、ちょうど良いサイズ。
双子揃ってキャンプに送り込みたかったのですが、双子girlは抽選で外れました。
本日、生協主催の「夏休み環境教室ソーラーエコライトつくり」に参加予定です。
これも、抽選でしたの。
夏休みの子供向けイベントは、競争率が高くて大変です。

私は、サンプルの他にいろいろ作りたい作品があるのですが・・・・。
ま、ぼちぼちいこか?
というところです。

ぼちぼちいこかぼちぼちいこか
(1980/07)
マイク・セイラー


内心、ものすご~く焦っているのですけれど

Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

再和衣 says...""
『ぼちぼちいこか』
関西イントネーションだと、亡義父を思い出します。
良い言葉だお思います。

わたしは、朝から暑いですが、20人の朝食準備です。旅館の朝はバタバタです。
2012.08.02 07:32 | URL | #- [edit]
あここ says..."No title"
トマト、美味しそう!
こういったシンプルなオヤツは、体にいい♪

家のお隣と前、斜め前にも小学生いるのだけど、
「夏休み、早く終わってー」って、お母さん達はみんな言ってる(笑)

BOY君、いってらっしゃーい!
2012.08.02 12:01 | URL | #n9XDtvKo [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
「ぼちぼちいこか」は今江祥智さんが、わざと関西弁に翻訳された絵本です。
子供に読み聞かせるときに、東北出身の私はイントネーションが分からないので、一度本場の発音を聞きたいと思っています。

旅館の朝、今朝もお忙しいのでしょうね!?
2012.08.03 05:44 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."あここさん"
夏休み、母たちは過労死しそうです(;一_一)
「頑張って、秋を迎えようね!?」と皆で励まし合っています。
2012.08.03 05:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.07 12:35 | | # [edit]
縫い工房 says..."鍵コメ8月7日様"
ありがとうございます。
そうですか!?皆、成長して行きますね!?
とろろこんぶトマト、試してみます!
2012.08.08 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/314-e4edd96f
該当の記事は見つかりませんでした。