縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

すきあらばプール!

小学校は、夏休み中たいてい水泳指導があります。
高一長男は、小学校6年間スイミング教室に通っていたので、「学校のプールは浅くてつまらない。」などと生意気なことを言って夏休みの水泳指導には行きませんでした。
が、双子はプール大好き!
というわけで、すきあらば毎日プールに送り込んでいるので、おばあちゃんに
「ショコラちゃん
などと愛情を込めて呼ばれるほど真っ黒な双子です。
夏休みの水泳指導はほぼ皆勤!週末は、父と隣の市の市営プールでも泳ぎ、翌日はまた、小学校の市民開放プールへ。
家の市は、屋外の市営プールがないため、夏休み中は指定された小中学校のプールが市民に無料開放されるのです。
双子の小学校のプールも市民開放期間に入ったので、大きな浮き輪を持って、嬉々として出かけました。
つまり、学校の水泳指導期間が終わり(これは自由に泳げない)、引き続き市民開放で同じプールに通っている(浮き輪OK!自由に泳げる!)わけです。
学校なので、親も安心。
私はその間、停滞していた仕事に取り組む事が出来ました。

やれやれ。
貴重な2時間・・・・プール様々です。

高一長男は、部活の合宿4泊5日に出かけました。
剣道具一式+剣道着3セット+竹刀2本木刀1本+5日分の着替え勉強道具etc.特大ボストンバッグ!
あまりの荷物の量に、駅まで送りました。
剣道着は洗濯をしないとかで、ファブリーズを1本持って出かけましたが、合宿から帰って来た時の荷物が恐ろしい

夕方、かゆみ止めとお茶とおやつを持って、地元の大学キャンパスへ。
双子が遊んでいる間、木陰で本を読みました。

うれしくて今夜は眠れない (ナマコのからえばり6)うれしくて今夜は眠れない (ナマコのからえばり6)
(2012/05/30)
椎名 誠



ダーウィンと出会った夏ダーウィンと出会った夏
(2011/07)
ジャクリーン ケリー


椎名誠は私の趣味ですが、「ダーウィンと出会った夏」は、高一長男の宿題の課題図書です。
合宿にも本を持って参りましたが、果たして読む時間はあるのでしょうか?

今週は、「(ちくちくしないけど)ちくちくワークショップ~夏休み小学生編part2~」やら、生協主催の「親子料理教室」(これも抽選!)やらがあります。
そろそろ、9月の「ちくちくワークショップ~ママたちお疲れ様編~」の内容を決めなくては・・・・。
ファスナーポーチにしようか、布花のコサージュにしようか、考え中です。
もし、ご希望等ありましたら、コメントまでお願い致します
スポンサーサイト

Category : 絵本or本
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
変な時間に起きてしまいました。
ツイッターから覗いてます。
わたしも、運動はあまり得意ではありませんでしたがプールだけは皆勤でした。
剣道の合宿ですか?あーあーあ~
お洗濯が大変ですね。想像してしまいました。
昨日、暑さと仕事(実家の)でばててしまい早々と寝てしまいました。ミシンは、なかなか使えません。
本もなかなか読めません。
オリンピックも、時々きにしています。
2012.08.06 05:10 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
私も、暑さのせいで双子と一緒に9時に撃沈してしまい、変な時間に起きて活動しています。
ミシンもぼちぼちです。
2年前までは、夏休みは1カ月近く福島の実家に帰っていました。それはそれで、ミシンに向かえなくてもあきらめがつきましたが、自宅で仕事もちょぼちょぼあるのにミシンに向かえないと焦りますぅ~。
2012.08.06 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/316-58fc951f
該当の記事は見つかりませんでした。