縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

くまちゃんバーガー

生協の抽選で当たった親子料理教室に参りました。
親子料理教室は、大抵親子2名ひと組の場合が多いので、親+双子で参加できる貴重な機会でした。

まずは、手洗いと食品群の勉強。
こういう時、双子boyはよく手を上げて発表します。
双子girlは沈黙(分かってはいるのですが)・・・・これは、性格ですねぇ?

「M'S Kitchen」の先生のデモンストレーション後に、いよいよ実習開始!
子供って、やりたがりですね!?
その芽を摘んでいるのは、誰でもない母=私です。
家でも
「ごめ~ん今日は、時間がないから!」
といつも自分に余裕がない私・・・・反省。

メニューは、
くまちゃんバーガー・ヨーグルッシングのカラフルサラダ・まんまるミルクボール
これは、双子girl盛り付け。くまちゃんバーガー
出来上がって、おあずけ中の双子。お預け!
boy、変顔してます。
復習 あっという間にごちそうさまっ!
食後の復習タイム、食品群に食品のシールを貼る双子。

お土産に、パルメザンチーズとまな板シート×3、Morinagaのおすすめレシピノートをいただきました。

帰宅後、双子girlはてきぱきお手伝いロボットと化し、夕飯のお手伝いてきぱき、後片付けてきぱき、お風呂掃除てきぱき、おかたづけてきぱき、てきぱき、てきぱきっ!ぼきっ!
と折れない程度に継続してほしいです。

・・・・課題は私の方ですけど

そうそう、「ゆーから」さんのブログで「ワークショップ~夏休み子供編~」のご紹介をいただきました。
こちらです。→(

夏休みも、後半戦に入りましたね!?

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

再和衣 says...""
やーわー
美味しそう。楽しそう。
凄くいい設備の教室ですね。
こんな経験したことないです。
ずっと、お手伝いしてくれることを望むのですが……。
夏休みならではのイベントですね。
なかのいい、お二人きょうだいの様子が、想像できます。
2012.08.10 11:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.10 15:10 | | # [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
ここは、隣の市の公共施設なのです。
実はこのハンバーグ、蓮根入りなんですよ!
合びき肉と粉チーズと蓮根のみ!・・・・でも美味しかったので、是非お試しください。
蓮根は荒く刻んでからビニール袋に入れて、麺棒で叩きました。
家にいると煮詰まって、仲の良い時と喧嘩をしている時の落差が激しいので、外に連れ出します(*^_^*)
2012.08.11 06:32 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."8月10日鍵コメ様"
そうなんですか?
生協は、島在住の頃からなので、もう13年位お世話になっていますが、子供向けのイベントに参加させていただくのは今年が初めてです。
前回のソーラーライト作りも抽選で当たり、親子料理教室も・・・・同じ地区のイベントだったので、何だか申し訳ない感じでした。
一昨年までは、夏休みは1カ月間福島で過ごしましたが、実家もゆがんでしまって、出かけることが出来なくなり、いろいろなイベントに応募しています(*^_^*)
双子boyは、家で唯一手を上げる子供です。私は、中学校までは手を上げましたが、高校で落ちこぼれてしまって((+_+))
2012.08.11 06:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/318-7097678b
該当の記事は見つかりませんでした。