縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

そろそろ

夏休みの宿題もまとめに入る時期ですね!?
小3mix双子のレポートも、一応形になりました。
レポート1 表紙。
レポート2 中身はあっさり、こんな感じ。
双子boyは裏表紙に海の生物・・・・ヨット柄の布なので。

そうそう!ゴパンは大活躍しています。
これは長男が好きなシナモンベーグル。ベーグル

リバティ「Leafy season」で自分のブラウスも縫いました。
今日は袖口だけご紹介。玉縁始末のスラッシュ開き
玉縁始末のスラッシュ開きです。
釦は、地元の高級子供服店で手に入れた、フランスのデッドストック品。
全容は、次回に続きます。

実は今日、大学の同窓会なのです。
卒業10年目の同窓会以来なので、とても楽しみ

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
やあ、素敵なリポートになりましたね。写真も入って本格的。

またまた、素敵なブラウス。『玉縁』は、バイアスをつかうのですか?
全体も見たいけど、カフスの部分も見たいです。

同窓会に、着て行かられたのでしょうか?楽しまれましたか?
ここ、故郷の甥っ子姪っ子も、宿題まとめにおわれているようです。

わたしはもう、ばてばてで、ミシン踏めません。
2012.08.20 06:22 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
お忙しそうですね!?
お疲れのご様子、大丈夫ですか?

ブラウスのカフス・・・写真撮影しました。バイヤス布を使う「行って来いの開き」と恩師に教わりました。
順次ご紹介予定です。
2012.08.20 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/321-d77e9c5b
該当の記事は見つかりませんでした。