縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

やれやれ

ご心配いただいた皆様、お陰さまで、双子girl昨日より登校出来ました。
夕方、目の下に隈を作っていましたけど・・・・。
学級閉鎖のため、1週間延期となっていたboyのクラスの保護者会も、無事終了。
boyのクラスでは、子供たちのメッセージカードを100均の葉書ホルダーに入れて、最終日に担任の先生のプレゼントする予定です。
大人っぽいリバティたちで、葉書ホルダーのカバーを作りました。

こんな感じです。ポストカードファイル
見開き 中のメッセージがと~ってもかわいいのですが、お見せできないのが残念です。

ところで、girlインフルエンザ罹患中、家では終日マスク着用でした。
boyも真面目にマスクを着用。寝る時もしていました。
それで、一昨日
「boy、お風呂に入って~!」
と呼び、はだかんぼうのboyの後ろから髪にシャワーをかけると
「あ~マスクが濡れちゃった~!」
とboy。
何と、boyったら、裸なのにしっかりマスクだけは着けていたんです。
あはは!
マスク、既に顔の一部と化していたのでしょうか?

インフルエンザの波は去って行きましたが、家は花粉症一家です。
春になるのは嬉しいのですが、それにしても・・・・。

ああ、苦しい!

「焼き菓子工房ポムム」さんで新発売の『夏蜜柑のタルト?』を購入しました。
ちょっと、これとっても美味しいんですけど~っ!?ポムムさんのタルト

手前の毛糸は「SAKKA no ZAKKA」で購入した草木染め。
皆様も、花粉症お大事に。

追記:↓スタイが届きましたメールをいただきました。
babyちゃんには、春から幼稚園年少さんのお姉ちゃんがいるのですが、
「スタイ、かわいい・・・・。」
と思ってくれたようで、密かに自分にあててみてくれたんですって!
かわいいなぁ~お姉ちゃんにも、何か作ってあげなくてはねっ!?


スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

つれび says...""
ふふ、boyもベビーのお姉ちゃんもかわいいなぁ。
こんな日にオットの帰宅を待ちながら
縫い工房さんのブログを読んでちょっとほっとした気持ちになりました。
そちらは大丈夫でしたか?
めっちゃ怖いですね。
2011.03.11 20:05 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."つれび様"
ご無事で何よりです!
2011.03.13 07:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/33-d77e85be
該当の記事は見つかりませんでした。