秋のイベント~子供編~

台風と共に神無月がやって来ました。

週末は、双子の小学校の運動会、卒園幼稚園の秋祭り、そして長男の高校の学園祭etc.と秋のイベント盛りだくさんでした。
まず、運動会では、双子揃って80m走で2位!という快挙。
いえ、タイム別に分けられたグループで、中学年リレー選手のお子さんがいらっしゃるグループには属しておりません。
カメラ片手に
「boy~!boy~!boy~!」
と叫んでいたら、すっかり動画撮影を忘れました。
表現のダンスは「シェア・ザ・ワールド」をかっこよく踊ってくれました。
「台風の目」という4人で棒を持って走る競技も、盛り上がりましたが・・・・今年は、双子がそれぞれ紅白に分かれてしまったので、勝敗の行方が微妙でした。

夕方からの秋祭りも、久々に会った幼稚園時代の友人たちと走り回り、翌日は、長男の高校の学園祭へ。
入口の門がトリックアートのようになっていました。
クリックで拡大できます。学園祭門

まず、長男のクラスで、『ライバルは白雪姫』というパロディ劇を観た双子、
兄が白雪姫になって現れた時点でフリーズ
男子が女子の役を、女子が男子の役を演じ、シンデレラと白雪姫と魔女と王子様が登場するパロディでした。
私は、台本を読ませてもらっていましたが、「ああ、こんな風に演出されるのねぇ・・・・。」と感心しきり。
衣装も、数日前にローラアシュレイのドレスを持ち帰り、「これにオーガンジーのオーバースカートを付けてほしい。」とか、
「赤頭巾のマント(のようなもの)を縫ってほしい。」とか、いろいろ頼まれていて、
「こいつが着るんだけどさ・・・・。」
と後ろファスナー全開の着装写メは、いかつい男子なので、
「ふ~ん。」
と思っていましたが、まさか長男が白雪姫の役だとは、知りませんでした。
写真撮影できませんでした

やれやれ。

その後は、お約束のお化け屋敷を堪能したり、出店で食べ物を買ったりしましたが、何と言っても美術系クラスの作品に、図工大好き双子boyがかじりつき、最後の締めは吹奏楽部のミニ演奏会でした。
吹奏楽部は実績のある部なので、本来ならチケットがないと聴くことが出来ないのですが、
台風が近づいていたため、急遽エントランスホールで時間を繰り上げての演奏会となりました。
入学式にも演奏があったのですが、やはり、吹奏楽の演奏は心躍ります

・・・・とこんな感じで、子供たちの秋のイベントは終わりました。

いよいよ、次は私の番!
次回は、秋の作品展のお知らせをさせていただきます。
明日は、11月下旬のイベントの説明会で、ブース決定・・・・良い場所になれますように
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋