寄付用バネポーチ再び

寄付用に作った、ハロウィン&クリスマスバネポーチ(12cm)。
寄付用バネポーチ
サンプルのコサージュも添えて。
10月28日(土)15:00~の「vol.2 saiwai チャリティー music fashion show in AreAreA」
チャリティーグッズとして寄付致します。
詳細はこちら→(

売り上げは、立川・東日本大震災避難者を支援する会に全額届けられるそうです。
縫い工房は作品で寄付、お買い上げいただいた方も寄付・・・・という2重の寄付システム。
通常の作品価格よりもお求めやすい価格設定になっておりますので、ご協力お願い申し上げます。

さて、こちらはアンケートに回答していただいた「はんど&はあと」のキットを元に作った4wayバッグ。
いただいておきながら、何ですが はんど&はあと1
キットの布地があまりにもチープだったので、手持ちのリネンに変えました。
真ん中のレース地はキットの布です。切り替えにレースを乗せて。
ひっくり返すとこんな感じ。ハンド&はあとbag2
プラスティックの持ち手も付いて、リバーシブルで4wayに使えます。
こちらも、キットの「白地に薄紫と黄色の花柄布」というのが何だかなぁ・・・・だったので、
透ける布を上に乗せて作りました。
普段買わないキット物、一体どういう内容なのか?
勉強も兼ねて、仕様に忠実に作ってみました。
ショルダーの紐だけは、麻布4つ折りに変更しました。(仕様通りじゃないですね!?)
丁寧な説明で、これなら初心者の方にも分かりやすいと思います。(字が細かいけど・・・・)

しつけもしないで縫いました。

お知らせ。
10月16日(火)実施予定「ちくちくワークショップ~ファスナー付け編・キャラメルポーチを作ってみよう!」は、お陰さまで定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

さすが縫い工房さんです。
キットのままではねぇ。一手間かけてアレンジしたいですよね。
でもこれから手作り挑戦するかたにはキットは良いですね。

reireiさん

実は、reireiさんの小物セットを拝見して、心が揺れました。
「小物だと可愛いな~♪」
と思って・・・・それでも我慢して、仕様に(ある程度)忠実に作ってみました。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:6月21日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費1000円
定員:6名
内容:9.9cmくし型がま口

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~ミシンで縫ってくし型がま口を作ろう!~」
日時:7月30日(月)
1回目 12時45分~15時
2回目 15時~17時15分
場所:E-sewing国立店
参加費:2500円
対象:小学生
内容:すずしいパンツを縫おう!

以後 9月?日(?)in 未定

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋