縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

寄付用バネポーチ再び

寄付用に作った、ハロウィン&クリスマスバネポーチ(12cm)。
寄付用バネポーチ
サンプルのコサージュも添えて。
10月28日(土)15:00~の「vol.2 saiwai チャリティー music fashion show in AreAreA」
チャリティーグッズとして寄付致します。
詳細はこちら→(

売り上げは、立川・東日本大震災避難者を支援する会に全額届けられるそうです。
縫い工房は作品で寄付、お買い上げいただいた方も寄付・・・・という2重の寄付システム。
通常の作品価格よりもお求めやすい価格設定になっておりますので、ご協力お願い申し上げます。

さて、こちらはアンケートに回答していただいた「はんど&はあと」のキットを元に作った4wayバッグ。
いただいておきながら、何ですが はんど&はあと1
キットの布地があまりにもチープだったので、手持ちのリネンに変えました。
真ん中のレース地はキットの布です。切り替えにレースを乗せて。
ひっくり返すとこんな感じ。ハンド&はあとbag2
プラスティックの持ち手も付いて、リバーシブルで4wayに使えます。
こちらも、キットの「白地に薄紫と黄色の花柄布」というのが何だかなぁ・・・・だったので、
透ける布を上に乗せて作りました。
普段買わないキット物、一体どういう内容なのか?
勉強も兼ねて、仕様に忠実に作ってみました。
ショルダーの紐だけは、麻布4つ折りに変更しました。(仕様通りじゃないですね!?)
丁寧な説明で、これなら初心者の方にも分かりやすいと思います。(字が細かいけど・・・・)

しつけもしないで縫いました。

お知らせ。
10月16日(火)実施予定「ちくちくワークショップ~ファスナー付け編・キャラメルポーチを作ってみよう!」は、お陰さまで定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

reirei says..."No title"
さすが縫い工房さんです。
キットのままではねぇ。一手間かけてアレンジしたいですよね。
でもこれから手作り挑戦するかたにはキットは良いですね。
2012.10.06 09:29 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."reireiさん"
実は、reireiさんの小物セットを拝見して、心が揺れました。
「小物だと可愛いな~♪」
と思って・・・・それでも我慢して、仕様に(ある程度)忠実に作ってみました。
2012.10.06 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/343-aaf7e3be
該当の記事は見つかりませんでした。