歩いた歩いた

朝一で日暮里に参りました。
東京の西の方に住んでいるので、東方面の日暮里は遠いです。
時間の余裕と、交通費と、送料を天秤にかけて、えいやあっ!と気合を入れなければ、なかなか出かけられません。

それでも、掘り出し物に出会うことが出来ました。
日暮里布
布と接着キルト芯、ファスナー・4cm包みボタンセット・リボン・レースetc.

今回は作品展用なので、「安田商店3丁目店」でお買い物はしませんでしたが、かなりの時間うろうろしました。

あれあれ?裏通りにあったレース屋さんが無くなっている・・・・前回行ったのはいつだったかしら?
調べてみたら、一昨年の11月でした。

日暮里遠いです

『日暮里繊維街マップ』も新しくなっていました。

それにしても歩いた歩いた・・・・帰りに浅草橋に立ち寄りたかったのですが、付属品も日暮里で調達できました。
ファスナー類は、やっぱり浅草橋の方が種類が豊富で価格も安いですね。
来週から、浅草橋の「カンダ手芸」さんがセールのお知らせが来ていますが、浅草橋弾丸ツアーはちょっと無理~。

さて、11月最後のイベント『アート&ライフマーケット』のちらしを送っていただきました。
こちらです。アート&ライフマーケット
ちらしご希望の方もお知らせ下さい
では、作品作りに励みます。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

日暮里ねぇ。どのくらい行ってないかなぁ。
随分と閉店のお店も増えているような。お気に入りの生地屋さんも閉店したようで。せっかく行っても手ぶらで帰宅する事もありました。
私もちょっと気合いを入れないと行けないかな。

reireiさん

reireiさんはどこのお店がお好きですか?
私は、服地では「パキラ」「エレガンス」「安田商店三丁目店」ははずせません。
それから、りアルファーは毛皮屋さんの端切れ、皮革も革屋さんの端切れで手に入れます。
「トマト」は広いけど、余り掘り出し物がないですね。
中央線沿線の布屋さんもどんどん減って行って、Yザワヤさんは品揃えがイマイチだし、困りますねぇ。

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋