縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

歩いた歩いた

朝一で日暮里に参りました。
東京の西の方に住んでいるので、東方面の日暮里は遠いです。
時間の余裕と、交通費と、送料を天秤にかけて、えいやあっ!と気合を入れなければ、なかなか出かけられません。

それでも、掘り出し物に出会うことが出来ました。
日暮里布
布と接着キルト芯、ファスナー・4cm包みボタンセット・リボン・レースetc.

今回は作品展用なので、「安田商店3丁目店」でお買い物はしませんでしたが、かなりの時間うろうろしました。

あれあれ?裏通りにあったレース屋さんが無くなっている・・・・前回行ったのはいつだったかしら?
調べてみたら、一昨年の11月でした。

日暮里遠いです

『日暮里繊維街マップ』も新しくなっていました。

それにしても歩いた歩いた・・・・帰りに浅草橋に立ち寄りたかったのですが、付属品も日暮里で調達できました。
ファスナー類は、やっぱり浅草橋の方が種類が豊富で価格も安いですね。
来週から、浅草橋の「カンダ手芸」さんがセールのお知らせが来ていますが、浅草橋弾丸ツアーはちょっと無理~。

さて、11月最後のイベント『アート&ライフマーケット』のちらしを送っていただきました。
こちらです。アート&ライフマーケット
ちらしご希望の方もお知らせ下さい
では、作品作りに励みます。

スポンサーサイト

Category :
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

reirei says..."No title"
日暮里ねぇ。どのくらい行ってないかなぁ。
随分と閉店のお店も増えているような。お気に入りの生地屋さんも閉店したようで。せっかく行っても手ぶらで帰宅する事もありました。
私もちょっと気合いを入れないと行けないかな。
2012.10.11 10:26 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."reireiさん"
reireiさんはどこのお店がお好きですか?
私は、服地では「パキラ」「エレガンス」「安田商店三丁目店」ははずせません。
それから、りアルファーは毛皮屋さんの端切れ、皮革も革屋さんの端切れで手に入れます。
「トマト」は広いけど、余り掘り出し物がないですね。
中央線沿線の布屋さんもどんどん減って行って、Yザワヤさんは品揃えがイマイチだし、困りますねぇ。

2012.10.11 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/346-d034292f
該当の記事は見つかりませんでした。