縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

さっそく

『ちくちくワークショップ~ファスナー付け編・キャラメルポーチを作ってみよう!』にご参加いただいた方が、
さっそくブログにアップして下さいました。
こけももステッチさんのブログは、こちら→です。

皆さんの完成品は、それぞれいろいろ。キャラメルポーチ作品

同じ布ですが、レース使いで個性が出ました。
工業製品ではないので、このそれぞれいろいろが魅力です

今回は、「すべてミシン工程のファスナー付け」がテーマでしたので、「little Stitch」さんの職業用ミシン2台をお借りして、私が2台持ち込み、計4台・・・・受講生の方お一人に1台のミシンで縫っていただくことが出来ました。
little Stitchさんのブログはこちら→です。

キャラメールポーチの作り方を主に、地直しその他、お話する内容は押さえて臨みましたが、2時間という限られた時間内で、出来るだけいろいろなことをお持ち帰りいただこうと思うと、ついつい走ってしまいます。

受講していただいた方が、作品作りをされる時に、
「ああ、そういえば縫い工房がこんなことを言っていたなぁ・・・・。」
と思い出していただければ嬉しいです

Bunkaの恩師に、「時々ワークショップを開催している」旨をご報告したところ、
「きちんと受講料をいただいて、実施しなさい。」
というお言葉をいただきました。
もちろん、受講料をいただいてお金儲けをしなさいという意味ではなく、受講料をいただく以上心構えからきちんと準備して臨むように・・・・という助言です。

ワークショップ後のお茶の時間は取れなかったので、皆さまに無理矢理お持ち帰りいただいたガトーショコラ。
ガトーショコラ
子供たちのおやつも同じ物でした。

『ちくちくワークショップ~四季彩展編~』のご参加もお待ちしております。
詳細は、こちらをご覧ください。→

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/349-7e453982
該当の記事は見つかりませんでした。