さっそく

『ちくちくワークショップ~ファスナー付け編・キャラメルポーチを作ってみよう!』にご参加いただいた方が、
さっそくブログにアップして下さいました。
こけももステッチさんのブログは、こちら→です。

皆さんの完成品は、それぞれいろいろ。キャラメルポーチ作品

同じ布ですが、レース使いで個性が出ました。
工業製品ではないので、このそれぞれいろいろが魅力です

今回は、「すべてミシン工程のファスナー付け」がテーマでしたので、「little Stitch」さんの職業用ミシン2台をお借りして、私が2台持ち込み、計4台・・・・受講生の方お一人に1台のミシンで縫っていただくことが出来ました。
little Stitchさんのブログはこちら→です。

キャラメールポーチの作り方を主に、地直しその他、お話する内容は押さえて臨みましたが、2時間という限られた時間内で、出来るだけいろいろなことをお持ち帰りいただこうと思うと、ついつい走ってしまいます。

受講していただいた方が、作品作りをされる時に、
「ああ、そういえば縫い工房がこんなことを言っていたなぁ・・・・。」
と思い出していただければ嬉しいです

Bunkaの恩師に、「時々ワークショップを開催している」旨をご報告したところ、
「きちんと受講料をいただいて、実施しなさい。」
というお言葉をいただきました。
もちろん、受講料をいただいてお金儲けをしなさいという意味ではなく、受講料をいただく以上心構えからきちんと準備して臨むように・・・・という助言です。

ワークショップ後のお茶の時間は取れなかったので、皆さまに無理矢理お持ち帰りいただいたガトーショコラ。
ガトーショコラ
子供たちのおやつも同じ物でした。

『ちくちくワークショップ~四季彩展編~』のご参加もお待ちしております。
詳細は、こちらをご覧ください。→
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:6月21日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費1000円
定員:6名
内容:9.9cmくし型がま口

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~ミシンで縫ってくし型がま口を作ろう!~」
日時:7月30日(月)
1回目 12時45分~15時
2回目 15時~17時15分
場所:E-sewing国立店
参加費:2500円
対象:小学生
内容:すずしいパンツを縫おう!

以後 9月?日(?)in 未定

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋