売っちゃだめ~

「こういう袖のが欲しいの~。」
と私が着ているチュニックの袖を指して、随分前に双子girlが申しました。

それで、イベント用に作った130cmチュニック。
夏に吉村さんで手に入れた、130cmチュニック
モノトーンギンガムチェックのダブルガーゼ。
130cmチュニック襟ぐり
ポケット口と見返しだけリバティを使って、アクセントにしました。
ボタンは、フランスのデッドストック品のテリアです。(見えませんが・・・・。)

珍しくモデル着装写真ではないのは、作品展でお嫁入りしてほしいと思ったからです。
双子girlの夏用ワンピースのパターンをあれこれ展開して、パターンは手元にあるので、双子girl用にはまた作れば良いかと・・・・。
ポケットは、通常一番初めのパーツの時に付けますが、これは動くボディ=双子girlに着せて、位置を確認したかったので、4時間授業で早めに帰宅した双子girlに着せて、ピン取りしました。
すると、双子girl曰く。
「いつ、出来るの?」

いつ、ポケットを縫って完成するのかと?
あれ?すっかり自分の物のつもり・・・・。
「え?イベントに出すんだけど。」
と言ったら
「売っちゃだめ!」
というわけで、非売品の展示用となりました。

双子girlがピアノのレッスンに出かけている間に、完成しました。

やれやれ。

お約束のおやつは、双子が型抜きした粘土じゃなかった、お化けとかぼちゃのクッキー。
クッキー
そうそう、こちらが届きました。すみれ会報 
毎年11月2・3・4日は、Bunkaの文化祭です。
今頃、文化祭準備で大変でしょうね。
会報の内容は、すみれ会会長コシノヒロコ氏の談話と3月に旅立たれた松本瑠樹氏の特集、若手OBの近況でした。
3日は同窓会と決まっているのですが、今年も文化祭に足を運ぶのは、ちょっと無理な状態です
スポンサーサイト
     

コメント

『売っちゃダメ』なんて、一度でいいから聞いてみたいセリフです。
見返しのリバティが、またかわいいですね。
本物に会える楽しみ倍増!
母校「文化服飾学院」ですよね。文化の日が文化祭と決まっているのですか?
私事ですが、結婚記念日です。

再和衣さん

母が作った服の他は、お下がりで暮らしている双子girlなので、新品のお洋服はことのほか嬉しいようです。
毎年、11月2・3・4日が文化祭、中日の3日が同窓会の「すみれ会」と決まっているんです。
例の布用3色シャープペンシルをBunkaに買い出しに行きたいのですけれど・・・・。

結構記念日なんですね~ちょっと早目ですが、おめでとうございます(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:4月19日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 5/17・6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋