縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

売っちゃだめ~

「こういう袖のが欲しいの~。」
と私が着ているチュニックの袖を指して、随分前に双子girlが申しました。

それで、イベント用に作った130cmチュニック。
夏に吉村さんで手に入れた、130cmチュニック
モノトーンギンガムチェックのダブルガーゼ。
130cmチュニック襟ぐり
ポケット口と見返しだけリバティを使って、アクセントにしました。
ボタンは、フランスのデッドストック品のテリアです。(見えませんが・・・・。)

珍しくモデル着装写真ではないのは、作品展でお嫁入りしてほしいと思ったからです。
双子girlの夏用ワンピースのパターンをあれこれ展開して、パターンは手元にあるので、双子girl用にはまた作れば良いかと・・・・。
ポケットは、通常一番初めのパーツの時に付けますが、これは動くボディ=双子girlに着せて、位置を確認したかったので、4時間授業で早めに帰宅した双子girlに着せて、ピン取りしました。
すると、双子girl曰く。
「いつ、出来るの?」

いつ、ポケットを縫って完成するのかと?
あれ?すっかり自分の物のつもり・・・・。
「え?イベントに出すんだけど。」
と言ったら
「売っちゃだめ!」
というわけで、非売品の展示用となりました。

双子girlがピアノのレッスンに出かけている間に、完成しました。

やれやれ。

お約束のおやつは、双子が型抜きした粘土じゃなかった、お化けとかぼちゃのクッキー。
クッキー
そうそう、こちらが届きました。すみれ会報 
毎年11月2・3・4日は、Bunkaの文化祭です。
今頃、文化祭準備で大変でしょうね。
会報の内容は、すみれ会会長コシノヒロコ氏の談話と3月に旅立たれた松本瑠樹氏の特集、若手OBの近況でした。
3日は同窓会と決まっているのですが、今年も文化祭に足を運ぶのは、ちょっと無理な状態です

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
『売っちゃダメ』なんて、一度でいいから聞いてみたいセリフです。
見返しのリバティが、またかわいいですね。
本物に会える楽しみ倍増!
母校「文化服飾学院」ですよね。文化の日が文化祭と決まっているのですか?
私事ですが、結婚記念日です。
2012.10.25 15:10 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
母が作った服の他は、お下がりで暮らしている双子girlなので、新品のお洋服はことのほか嬉しいようです。
毎年、11月2・3・4日が文化祭、中日の3日が同窓会の「すみれ会」と決まっているんです。
例の布用3色シャープペンシルをBunkaに買い出しに行きたいのですけれど・・・・。

結構記念日なんですね~ちょっと早目ですが、おめでとうございます(*^_^*)
2012.10.25 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/352-d20956fd
該当の記事は見つかりませんでした。