縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

時々プール

只今、作品展前なので殆どひきこもりです。
夏休み中に水着を買いました。実は、水着2着共、福島の実家の箪笥の中です。
福島に行った時しか使わないので、置いたままでしたが、震災以降行けません。
それで、何年かぶりに水着を新調しました。
運動苦手な私としては、週に1回ぐらい市営プールで泳ぎたいものだと思ってはみたものの、普段は、
仕事に集中できるのが双子が学校に行っている間だけなので、プールに時間を割くのはちょっと無理・・・・。
仕方なく、週末
「お母さん、プールに行きたいんだけど、付き合ってくれる人~?」
「はあ~い!」
と双子連れで、というより双子を出しに市営プールに参ります。
でもまだ、9月に1回、10月に1回だけ
つくづく運動苦手な私。
泳ぐのは好きです
プールにはご年配のご婦人が沢山いらしていて、体を温めるお湯のコーナーはおしゃべりの花盛りです。
耳をダンボにして聞いていると、なかなかに興味深い・・・・その話はまた今度。
昨日は、プールの行きと帰りに、子供たちのママ友に遭遇・・・・もちろん、すっぴんです

皆さんは、何か運動されていますか?

さて、発売日に買いに走ったのに、ご紹介するのを忘れていました。

ミセスのスタイルブック 2012年 11月号 [雑誌]ミセスのスタイルブック 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/12)
不明

商品詳細を見る

今回は、初心者向けのかんたんソーイングばかりではなく、コート等のきちんとしたアイテムが掲載されていて、
「新しいコートを作りたいなぁ・・・・。」
と思ってしまいました。
「誌上・パターン塾」では、バックナンバーからのパターン展開が特集されていて、オリジナルの作品制作をしたいけれど、一から作図をするのはちょっと・・・・という方にはお薦めかもしれません。

そうそう、こちらは書店でぱらぱら見て、結局買わなかったのですが、8月末に増刊号も発売されていました。

ミセス増刊 秋のスタイルブック 2012年 10月号 [雑誌]ミセス増刊 秋のスタイルブック 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/28)
不明

商品詳細を見る

秋物のお洋服がいっぱいです。
最近、買いたい雑誌が「ミセスのスタイルブック」だけなので、次号より定期購読の手続きをしました。
とは言え、年に4回だけの刊行なのですが・・・・。

Category : 絵本or本
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

reirei says..."No title"
運動してないなー。わかってはいるのですが。

スタイルブックどちらも付箋だらけ何着つくれるのかな。
パターンがついているのはありがたいけど、そのまま使えないのが残念。
2012.10.28 10:21 | URL | #zw0YDIiA [edit]
再和衣 says...""
素敵なテンプレートに変わっていて落ち着いて読みました。いいですね。

去年の骨折以来、スポーツジムは幽霊会員です。
いろいろあって、来月スポーツジムを変わります。これでまた一から、
マスターズに向けてぼちぼちと、練習し直そうと思います。
今月はチョット、公私ともにバタバタが続きました。
おちついたら新しい本を買いに行きます。(出版されていることすら、気がつきませんでした)
2012.10.28 18:27 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."reireiさん"
reireiさんも!?私、意識しないと運動しない部類の人間です(*^_^*)
スタイルブック、付箋だらけなんですね~?
付録のパターンは、いつもそのまま手つかずです(;一_一)
2012.10.29 04:12 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
ありがとうございます。スマホからおいでいただいています?
そうですね!?骨折されたところは、もう痛んだりはしないのでしょうか?
「スタイルブック」は、2・4・6・10月の12日発売です。
その他「天然生活」も好きですが、これは図書館のバックナンバーで十分なので・・・・。
2012.10.29 04:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/354-4cd64d35
該当の記事は見つかりませんでした。