どっぷり(写真差し替えました!)

まずは、「ちくちくワークショップLesson2~ビニールコーティングのワイヤーポーチ~」のお知らせです。
日時:2月7日(木)10時~2時間強
場所:「little-Stitch」(国立駅北口徒歩5分)国分寺市光町1-38-3 シティコープ国立1F
参加費:3500円(材料費込み・・・ビニールコーティング地の価格分、布帛より材料費が高くなりました
定員:4名定員に達しました。ありがとうございます。
内容:職業用ミシン(4台)を使って、ビニールコーティング地の縫製方法を学びながら、時間内にワイヤーポーチを完成させます。
持ち物:小鋏・目打ち・待ち針
お申込み・お問い合わせ:メールフォーム、あるいは通常のアドレスを御存知の方はそちらからお願いします。
    「little-Stitch」さん Tel.042-505-5837
こちらの形ですが、素材はビニールコーティング地なので、サンプルが出来次第ご紹介させていただきます。
実物のサンプルが完成しました。ラベンダーカラーのスィーツ柄です。
ビニコ・ワイヤーポーチビニコ・ワイヤーポーチ(中)

一つ作れば、後はご自分でアレンジ可能なワイヤーポーチ、この機会に是非作ってみては如何でしょう!?

さて、漸く「レ・ミゼラブル」を観に行くことが出来ました。
LesMiserables~レ・ミゼラブル~ 映画パンフレット  【監  督】トム・フーパー 【キャスト】ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、エディ・レッドメイン、ヘレナ・ボナム=カーターLesMiserables~レ・ミゼラブル~ 映画パンフレット  【監  督】トム・フーパー 【キャスト】ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、エディ・レッドメイン、ヘレナ・ボナム=カーター



久々のひとり映画です。
久々ってどのくらい?
子供が生まれてからはひとりで映画に出かけたことがなかったので、少なくとも16年以上!もう記憶にないくらい久しぶりのひとり映画です。
学生時代は、名画座のある街に住んでいたので、よく3本立ての古い映画などをひとりで観に行きました。
隣の市の映画館の会員になっているので、平日は1000円(3Dは除く)で観ることが出来ます。
常に何かに追われているので、気がつくと観たい映画が終わっている。
「ま、いいか?DVDで観れば・・・・。」
と思い、DVDは借りたものの集中して観られなかったり、気がつくと返却日だったり・・・・。
でも、これだけは絶対映画館で観たい!と思っていたので、
もうどっぷり浸りました。
いつもは、映画の他に両脇の双子の反応などを盗み見て、それも楽しみの一つだったり致しますが、こんなに集中して映画を観たのも久しぶりです。
もちろん、バッグの中からごそごそハンカチを引っ張り出したことは、言うまでもありません

レ・ミゼラブル (1) (新潮文庫)レ・ミゼラブル (1) (新潮文庫)
(1967/05/12)
ユゴー

商品詳細を見る

暮れから、再読して映画に臨みました。
子供の頃、子供向けに省略した本を読んだ時は、「一生懸命に生きていても、報われないって、何てことだろう!」と思いました。
そして、20代の頃に読んだのと、今回読み直したのでは、自己投影する登場人物も変わり、また違う想いがありますね。
スポンサーサイト
     

コメント

映画良いですね~♪

良かったですね~!こういう時間も大切ですよね。
「常に何かに追われている・・・」 うんうん(うなづき) 私も同じです。
のんびり とぼとぼと行きたいところが私もあります。
いつかな~?

ビニルコーティングならば、水に強いですからなおさら便利ですよね。
使いやすそうです。

ひとり映画、いいですよね。
お話を知らないので、ためらってますが、イッテミヨアカナ。

フリルさん

はい、えいやあっ!ともろもろを放り出して行きました。
どうしてこんなにいつも追われているのでしょう?
ところで、フリルさんのお嬢さんの学校閉鎖にびっくりした私です!

再和衣さん

ワイヤーポーチのワークショップのリクエストをいただいたのですが、全く同じでは・・・・と思い、今回はビニコをテーマにしてみました。
「レ・ミゼラブル」ハンカチを忘れず是非!
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:4月19日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 5/17・6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋