縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

かるた

冬休みに新しく買った「歴史人物かるた」と「都道府県かるた」。
かるた
「歴史人物かるた」は「天下取りバトルゲーム」というすごろくも付いていて、さらに楽しめます。
お正月は、高一長男も参戦!
学校が始まってからも楽しんでいますが、問題が一つ・・・・。
お休み前にかるたをすると、エキサイトし過ぎて、眠気がどこかに飛んで行ってしまう事です。

Sタバで『抹茶ラテ』を飲んだら、ものすご~く甘かったので、ルピシアの「抹茶・オ・レ きなこ」と無印良品の「国産抹茶のラテ」を買ってみました。
どちらが美味しいかな~?

さて今日は、リピーターの方のポーチの使い方をご紹介します。ハロウィンバネポーチ
10cmバネポーチに、携帯の充電器を入れて持ち歩いて下さっているお客様。
「充電器、すぐ行方不明になっちゃうから、これに入れておくと大丈夫なのよ。」
とお話いただきました。
それから、貝の口小物入れ。
貝の口小物入れ
なんと、小銭入れとしてお使いいただいています。
「お支払いの時、これだと中がよく見えるでしょ?もたもたしなくて済むのよ。」
と、じゃらじゃら小物入れを振って下さいました。

縫い工房の作品をお買い上げいただいた皆さま、ワークショップに参加された皆さま、
どのような使い方をされていらっしゃいますか?

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アケミ says..."かるたは面白い"
 わたしも、担任している子どものために、「地図記号カルタ」「ちびまるこちゃんことわざかるた」「四字熟語かるた」を買いました。「地図記号かるた」は、わたしも知らなかった地図記号もあり、勉強になりました。特に好きなのは「ちびまるこ・・・」です。絵が笑えるし、分かりやすいかるたです。我が家でも、20歳を過ぎたお兄ちゃんと、中3の息子と盛り上がっていました。(変なやつらですから)
2013.02.05 23:08 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."アケミさん"
コメントありがとう♪
「地図記号かるた」は次の候補です(*^_^*)先日、知人の子供(年中児)に「電車かるた」をプレゼントしました。
「いろはがるた」と「おばけかるた」は年代物です。
そうか~兄弟でカルタ・・・・もちろん読み手はアケミさん?
担任クラスは少人数なのかしら?
2013.02.06 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/398-79aa5dc3
該当の記事は見つかりませんでした。