縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

観梅

谷保天満宮に梅見に参りました。
今日は、人がいっぱい・・・・出店も出て、お囃子もありました。
梅の香りをかぐ双子。梅見 写真は、クリックで拡大できます。
書道展を見て外に出ると、
剣術の実演中でした。演技1 「剣は本物?」と双子。
「う~ん、どうかなぁ?」と答えていたら、演技2 次に藁筒を切る実演があり、
あらまあ、真剣!
長男に見せるために写真をたくさん撮らせていただきました。(ここでは2枚だけご紹介)
天然理心流とは、新選組局長近藤勇の流派としても知られる、剣術だそうです。詳細はこちらのHPへ→(
それから、ベンチで桜餅とお茶をいただいていると鶏 チャボではなくて、
鶏がたくさん寄って来て、双子girlが「こわいよ~」とびくびく。
最後に図書館に寄りましたが、みんな花粉症が始まっていて、何だかぼんやりだるい午後でした。
雛人形も来年までお別れ。雛人形 「雪洞は3日に点けるの!」と双子girlが言い、点灯。
雛祭りケーキは、定番のカラメル入りバナナケーキでした。
バナナケーキ
雛祭りの一日・・・・次回は『やめられないとまらない』をお送りします

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/410-6f2edf0a
該当の記事は見つかりませんでした。