縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

モニター報告(やめられないとまらないpart2)【追記あり】

Olympusエミーグランデ<ハーブス>で編むバラモチーフのコースターのモニターに応募したところ、544人応募の中の50人に選んでいただきました。
糸は18色の中から選べます。
応募した頃、ちょっと疲れていたので、元気が出るように190番の赤にしました。
モニター1 編み図はダウンロードします。
モニター2 7段目の平らな部分まで編み終わったところ。
そうです!やめられないとまらないpart2は、編み物!
お陰で、ブロッコリーを茹で過ぎて、ぐずぐずにしてしまい、家族の顰蹙をかいました。
こちらが完成図↓
モニター3 重ねて編んだ花びらが立体的で素敵です。
モニター4 モニター5 
マグカップのコースターとして使ったり、茶碗蒸しのマットに使ったり・・・・。

他の色でも編んでみたい、魅力的なモチーフでした。
残り糸では、2個目の途中までしか編めないので、小さなモチーフを編んでみたいと思います。

ああ、楽しかった・・・・でも、編み物はちょっと苦手
だって、完成するまで絶対にやめられないとまらないんですもの・・・・。
エミーグランデについては、こちらをご覧ください→(

そして、やめられなとまらないは、part3に続きます

【追記】Olympusのサイトでモニター報告を掲載していただきました。こちら→(

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/412-cff6b57a
該当の記事は見つかりませんでした。