縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

やめられないとまらないpart3~巾着編~

仕事の合間を縫って制作したのが、こちら。
ラウンド巾着。巾着1 これはお友達の元へお嫁入り。
モチーフレースでおめかししました。
残りはこちら、総勢20個!巾着2 
長男のホワイトデー用です。
男女仲良しのクラスらしく、ヴァレンタインはたくさんの友チョコを頂いて参りました。
しっかり女子高校生は、準備万端怠りなく、配り忘れのないように袋の片隅に「○○君」と長男の名前を小さく記入してありました。
一方長男は、
「誰にもらったのか分からない・・・・。」
というあやふやな記憶!同性の友達にメールで確認して
「15個位らしい・・・・。」

ホワイトデーのお返しを忘れると、女子は怖いよ~

というわけで、やめられないとまらないpart3は巾着でした。

ついでに、何か月も前に裁断したまま放置してあった双子の給食セットも完成させました。
布は双子のセレクトです。給食セット
巾着を含む、給食セット2
ランチョンマットとミニハンカチ。

やれやれこれで、やめられないとまらないシリーズは完了です。
仕事があるのに、やめられないとまらない=現実逃避と申します

さて、小心者の私、3.11については何をどのように語ろう・・・・と思うと、書くべき言葉を持たない自分に気が付きました。
被災された方々にとっては、忘れたくても忘れられない日。

「フクシマ」とカタカナ表記されるようになった故郷は、「福」の「島」と書き表す「福島」です。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

再和衣 says..."No title"
 やーーーー
められないとまらないのは、おやつの『○○○えびせん』だけだと思っていました。
縫い工房おかあさん。すごいですね。
巾着は二つとして同じ物がないですよね。

また、かわいい柄の給食セットですね。
どこのプリントですか?
(販売できるものでしょうか?)
2013.03.13 15:50 | URL | #- [edit]
装衣ng says..."No title"
こんなに沢山だとやめられませんね。
なーーーんて幸せな息子さんでしょう。
友チョコ沢山頂いても安心ですね。♫
2013.03.13 16:11 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
やめられないとめられないですよね~?
巾着、2個までは同じ柄があります。(最近はぎれ貧乏なので・・・・。)
これは、以前吉祥寺の布地屋さんの「はぎれの日」で双子が選んだはぎれです。
はぎれで手に入れ、裁断済みのまま数カ月寝かせてあったので、既に耳は処分してしまい、どこの布か分かりません?
多分販売可だと思います。自分では絶対買わないプリントですね(*^_^*)
2013.03.13 20:09 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
中身は自分で買って詰めていました。
中がチープでも巾着で許してもらおうという魂胆です。
はぎれが足りなくて、切り替えを入れて、ヴァリエーションを広げました。
近頃は、自分でケーキを作るスィーツ男子もいるようですよ~♪
2013.03.13 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/413-db4cd6f2
該当の記事は見つかりませんでした。