縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ほやほや

久々の『焼き菓子工房ポムム』さんの桜のスコーン
東京駅『ニッコリーナ』では、只今「桜フェア」開催中だそうです。桜のスコーン 焼きたてのほやほや、まだ湯気が出ています。
東京でも桜の開花宣言が出されましたね
それからこちらも、出来立てのほやほや・・・・。
ダブルファスナーポーチ、受講生の方の作品です。
ダブルファスナーポーチ 縫う事がとてもお好きな方で、
『ちくちくワークショップ』も7回目のご参加・・・・どんどん手が早くなります。
WS1(Lesson3) 今回は新品のマイミシンをお持ちいただき、
下糸(ボビンケースの調整)、上糸の調子の合わせ方から説明させていただきました。
上糸の糸換えの簡単な方法も・・・・。
WS2(Lesson3) スパングルレイアウト中です。

3月は皆さんお忙しいようで、今回はお申込みがお一人でしたので、急遽場所を変更。
『フェリーチェ』さんをお借りして、おしゃべりを楽しみながら制作。
『フェリーチェ』さんではシステムキッチンをお借り出来るので、完成後お茶を入れてゆっくりいただくことが出来ました。

『フェリーチェ』さんの美しいオール電化コンロ・・・・毎回使い方を忘れてしまって
「あれ?どうするんだったかな~?」
等とぶつぶつ独り言を言っていると、お店のSさんががいつもやさしく丁寧に教えて下るので助かります
本来は住宅のリフォーム店です。

素敵なインテリア雑貨のお取り扱いもあり、今回はこんなマグネットフックを購入してしまいました。
マグネットフック
『フェリーチェ』さんは国立駅南口徒歩3分です。お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りください。
もちろん、縫い工房の『ちくちくワークショップ』開催時に見学にいらしてもOK!です。
『フェリーチェ』さんHPはこちら→(
トップページ写真の空間をお借りしています。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
朝晩は気をつけないと、まだまだ寒いですが、春は来ているのですね。
生徒の方本当にソーイングがお好きなんですね。とても素敵な作品ですね。
新しい相棒のミシンで、ますます腕をあげられることでしょう。

ホンマ、行きたいわー!
2013.03.17 08:26 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
縫う事がお好き、作った物をプレゼントされるのがお好き・・・・とおっしゃっていました。
ミシンは、私が欲しかったモデルです~❤
好きこそものの上手なれ!ですね!?
2013.03.17 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/414-70249178
該当の記事は見つかりませんでした。