ほやほや

久々の『焼き菓子工房ポムム』さんの桜のスコーン
東京駅『ニッコリーナ』では、只今「桜フェア」開催中だそうです。桜のスコーン 焼きたてのほやほや、まだ湯気が出ています。
東京でも桜の開花宣言が出されましたね
それからこちらも、出来立てのほやほや・・・・。
ダブルファスナーポーチ、受講生の方の作品です。
ダブルファスナーポーチ 縫う事がとてもお好きな方で、
『ちくちくワークショップ』も7回目のご参加・・・・どんどん手が早くなります。
WS1(Lesson3) 今回は新品のマイミシンをお持ちいただき、
下糸(ボビンケースの調整)、上糸の調子の合わせ方から説明させていただきました。
上糸の糸換えの簡単な方法も・・・・。
WS2(Lesson3) スパングルレイアウト中です。

3月は皆さんお忙しいようで、今回はお申込みがお一人でしたので、急遽場所を変更。
『フェリーチェ』さんをお借りして、おしゃべりを楽しみながら制作。
『フェリーチェ』さんではシステムキッチンをお借り出来るので、完成後お茶を入れてゆっくりいただくことが出来ました。

『フェリーチェ』さんの美しいオール電化コンロ・・・・毎回使い方を忘れてしまって
「あれ?どうするんだったかな~?」
等とぶつぶつ独り言を言っていると、お店のSさんががいつもやさしく丁寧に教えて下るので助かります
本来は住宅のリフォーム店です。

素敵なインテリア雑貨のお取り扱いもあり、今回はこんなマグネットフックを購入してしまいました。
マグネットフック
『フェリーチェ』さんは国立駅南口徒歩3分です。お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りください。
もちろん、縫い工房の『ちくちくワークショップ』開催時に見学にいらしてもOK!です。
『フェリーチェ』さんHPはこちら→(
トップページ写真の空間をお借りしています。
スポンサーサイト
     

コメント

朝晩は気をつけないと、まだまだ寒いですが、春は来ているのですね。
生徒の方本当にソーイングがお好きなんですね。とても素敵な作品ですね。
新しい相棒のミシンで、ますます腕をあげられることでしょう。

ホンマ、行きたいわー!

再和衣さん

縫う事がお好き、作った物をプレゼントされるのがお好き・・・・とおっしゃっていました。
ミシンは、私が欲しかったモデルです~❤
好きこそものの上手なれ!ですね!?
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:6月21日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費1000円
定員:6名
内容:9.9cmくし型がま口

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~ミシンで縫ってくし型がま口を作ろう!~」
日時:7月30日(月)
1回目 12時45分~15時
2回目 15時~17時15分
場所:E-sewing国立店
参加費:2500円
対象:小学生
内容:すずしいパンツを縫おう!

以後 9月?日(?)in 未定

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋