縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ケースいろいろ for 男子高校生

東京では、思いがけず長く楽しむ事が出来た今年の桜も、葉桜に姿を変えようとしています。
冬が寒かったせいか、花々が一斉に咲き始め、葉の緑も柔らかな色合いで、街は植物の色で新しく染め直されているようですね!?

さて、高2長男の為に定期入れを作りました。
suicaケース 写真はクリックで拡大できます。
去年の9月に作った、カルトナージュの定期入れが大分痛んできて、高額定期を落としはしないか?
という老婆心から、9号帆布の端切れで作ったSuicaケースです。
Suicaぴったりの大きさなので、万が一ファスナーが開いたままでも中身がぽろりと落ちることはないはず・・・・。

ちなみに、カルトナージュのSuicaケースはこちら→(

それから、今時の高校生並みにスマホに機種変更した長男からリクエストがあり、
(いや、単にスマホケースにまわすお小遣いがないだけの話ですが・・・・)
10cmバネポーチ型のスマホポーチを制作。
スマホケース マイケル・ミュラーの烏プリントの端切れなので、
柄を中央にレイアウトできませんでした

来週から、いよいよ新学期が始まり、高2長男と小4mix双子の新しい学校生活が始まります。
やれやれ、私も漸く本腰を入れて仕事に取り組む事が出来ます。

義母のお誕生日に、双子がカードを描きました。
おばあちゃんの誕生日カード 双子boyのテーマは「最強のおばあちゃん」です。
どちらのカードかは一目瞭然。
プレゼントは、毎年花の苗をいろいろ。
義母はgreen thumbの持ち主なので、庭はいつも季節の花でいっぱいです。

そうそう、珍しく予定がなかった長男も一緒に、双子と揃って映画を観に行きました。

オズ はじまりの戦い  border=オズ はじまりの戦い
(2013/02/28)
ライマン・フランク・ボーム、ミッチェル・カブナー 他

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says..."No title"
二週間に一日しか電車に乗らないせいか私の『カルトナージュケース』はまだきれいですよ。
スマホケースも欲しいですね。

私は配偶者と二週間連続週末映画鑑賞しました。
『相棒』と『プラチナ・データ』です。

2013.04.08 16:58 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
私のもまだまだ大丈夫です。
高校生は、毎日の通学に加えて、扱いがぞんざいなので元は紙のカルトナージュはやはり傷みます。
スマホケース、どうぞ作って下さいませ~。
映画、高校生は「相棒」を観たかったようですが、双子に合わせて「オズ」になりました。
今度は子供なしで「リンカーン」を観に行きたい!
2013.04.09 04:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/424-eab10079
該当の記事は見つかりませんでした。