Bobinage in 吉祥寺

吉祥寺のBobinageさんを見学に参りました。
駅北口に降りて、サンロードをまっすぐ行くと、5分前後で到着。
殆どアーケードなので、雨の日でも濡れずに行ける点も便利です。

入口を入ると、作品や雑貨の販売スペースがあり、その奥は、ミシンが使えるクリエートルーム。
そして3Fに、広々としたミシン教室スペース。
ジャノメ家庭用ミシンとロックミシン、カバーステッチミシン、アイロンなどが揃っています。
なんて理想的な空間なのでしょう!
ここなら10人程度でも、裁断から縫製の実習が可能です

5月末のワークショップは、是非こちらで開催させていただきたいと思います。
アイテムは、ワイヤーバッグorバニティポーチor夏に向けてチュニックetc.只今、検討中です。
ご要望があればメッセージにて、お願い致します。
5人以上貸し出し可・・・・なので、少なくとも4名の方にご参加いただかなくてはなりません。
皆様、どうぞご参加くださいませね

その前に、一度ジャノメの家庭用ミシンを体験に行って参ります。
こちらのセレブな家庭用ミシンをお借り出来るようです。→(
家庭用ミシンはBunka入学以降は使った事がないので、馬力その他を疑問視しておりましたが、
先日「キルトフェスティバル」でJUKIの最新鋭家庭用ミシンの説明を伺って、目から鱗がぽろぽろ落ちました。
機械は進化します。
・・・・というわけで、心ときめかしながらBobinageさんに出かけ、来週あたり再びミシン体験にお邪魔したいと妄想中
じゃなかったスケジュール調整中です。

ボビナージュさんHPはこちら→(

ところで昨日は、双子が給食無しの午前授業でしたので、吉祥寺へは当然双子ぞろぞろコブ付きで参り、
井の頭公園辺りにちょっと放し飼いにした隙に、Bobinageさんに伺おうと思っておりました。
しかし、双子も4年生になり
「お友達と遊んで、留守番している。」
と申しますので、自宅近辺に放牧して出かけました。

成長しましたね~どんどん手がかからなくなります。

帰りに思い立って、手芸店に立ち寄り、3000m巻きの♯60キングスパンの棚の前で
「白じゃなくて、生成りでもなくて、ええ~と何番の色だったかなぁ?」
と思い、自宅に電話をすると、既に帰宅しておやつを食べ、習いごとに行く準備をしていた双子girlが出ました。
私  「ちょっと、ミシンの所の糸を見てくれる?」
girl 「え~っと、どっち?」
私  「大きい方の糸の青い所の上に番号が書いてあるから見て!」
girl 「83だよ~。」
私  「ありがとう。」

という会話のお陰で、欲しかった色のミシン糸を買うことが出来ました。

Fujix キングスパン (ポリエステルミシン糸) 60番手/3000m巻 COL.83Fujix キングスパン (ポリエステルミシン糸) 60番手/3000m巻 COL.83
()
FUJIX

商品詳細を見る

こんなに太いのですけれど、どんどん痩せて行ってしまう色番です。

『縫い工房ネットショップ』の「ワイヤーポーチキット」プライスダウンしました。
メール便でお届けします。
入口はこちら↓
1素材






スポンサーサイト
     

コメント

No title

素敵なところがあるのですね。

ショップのホームページを見て、今すぐにでも飛んでいきたい衝動に駆られました。
最新のミシンを使わせていただけるなんて、さすが東京だなあと思います。
(どこでもドアーがあったらなあ)

私は、次買うのならば『シュプール』と決めていたのですが、最新の情報を調べてみたほうがいいですよね。
カバーステッチミシンも欲しいですが、バキューム付きのアイロン台セットが欲しいです。

私も最近。白の糸よりも生成の方が減るようになりました。

再和衣さん

まだオープンして1年ほどのショップです。
「JUKIさんでも作らないんですか?」
と「キルトフェスティバル」の時、「JUKIミシン」のブースでお話して来たのですが・・・・。
家庭用ミシンの高性能の物は30万円以上して、手が届きません(T_T)
ミシンは、ミシンセンター等にお出かけになって、実際にお使いになってから決められた方が良いと思います。

3000m巻きなのに、83番はすぐになくなってしまいます。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋