縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

マカロンポーチカフェ

お待たせしました。「ハート型」と「洋梨型」マカロンポーチのサンプルが出来上がりました。
マカロンポーチ
ちょっと大きめ画像でご紹介させていただきます
上段「洋梨型」左から「ブーケ」「かば」「マトリョーシカあるいはだるま」。
下段「ハート型」左から「きらきらハート」「きらきら魚」。
作り出したら、止められない止まらない!
プラ型クリックで拡大できます。
このプラ型を見ていると、どうしても作りたくなってしまうのが、「洋梨型」=「バーバパパ」。
「ハート型」=「おしり」と言って喜んでいるのは双子、私は「桃」。
皆さんは、どんなデザインが浮かびますか?

『ちくちくワークショップ~マカロンポーチカフェ~』のお知らせ。

ゴールデンウィークの狭間、マカロンポーチカフェを開催予定です。
去年に引き続き、マカロンポーチ第2弾!
今回は、4cm丸型の他に、ハート型、洋梨型を準備しております。

マカロンポーチ1 定番丸型はこちら。

日時: 4月30日(火)10時30分~
場所: 「フェリーチェ」国立駅南口徒歩4分 国立市中1-14-1 アークビル1F
定員: 6名(残席1名です。)
参加費: 1500円(講習料+場所代+キット代)
     お茶と焼き菓子(縫い工房手作り)付き
内容: マカロンポーチ、丸型・ハート型・洋梨型のキットの中から一つお選びいただき、
    お茶を飲みつつ楽しく作品制作予定。
持ち物: 小鋏・指抜き・縫い針
お問い合わせ・お申込み: 「縫い工房」通常のアドレスを御存知の方はそちらから、あるいはサイド欄のメールフォームよりお願いします。
   
このところ、時間に追われるアイテム制作が続いたので、今回は、みなさんとマカロンポーチカフェで、楽しいひと時を過ごしたいと思います。

フェリーチェさんは地図はこちらです。
フェリーチェ地図


おばけのバーバパパおばけのバーバパパ
(1972/06)
アネット=チゾン、タラス=テイラー 他

商品詳細を見る

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

フリル says..."おもしろいです!"
あらっ!かわいい!カバちゃんが目に飛び込んできました。
マトリョーシカもかわいいし、ハート型を横向きにして、シッポ付けて
お魚にしたなんて ナイスアイデアですね☆
バーバパパ見たいな~。作って!作って!(子供のようにおねだり・笑)
2013.04.17 16:46 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
気に入っていただいて、嬉しいです(*^_^*)
あやしいバーバパパになってしまわないか?心配です。
上手く出来たらご紹介しますが、中国のバーバパパだったらどうしましょう!?
2013.04.17 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/429-178def55
該当の記事は見つかりませんでした。