縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

増えたり減ったり

マカロンポーチカフェは終了しましたが、新しい仲間が2つ。
マカロンポーチ クリックで拡大できます。
そうして、この中から2つ、さっそくお嫁入りして行きました。

こんな風に、少しずつ増えたり減ったりしながら、秋の作品展まで作り続けて行きたい定番のマカロンポーチです。

さて、こちらは水張りして、すっかり乾いたラビットファー。
ラビットファー水張り1
釘を1本ずつはずしてみると、この通り・・・・。
ラビットファー水張り2 ぴ~んと張った美しいラビットファーになりました。
裏にリバティを付けた、ティペットにしたいと思います。
オフシーズンに少しずつ制作して、秋には、ファーのティペットのワークショップをやってみたい。
ファーについては、動物愛護の観点からいろいろ思う事もあり、先日、ネット上で革を剥がれた毛皮の持ち主たちの写真を見てしまって、あぁ~!と心を痛めました。
が、純粋に素材として勉強したい・・・・と思って、取り組んでいます。

リアルファー苦手な方、お許しください

時々ですが、少しずつファーの進行状況をお伝えしたいと思います。

昨日、双子girlが
「今日、いいことあったんだ!」
と学校から帰って来ました。
16本目の歯が抜けたそうです。
抜ける歯と一緒に、子供時代のあどけなさも少しずつ脱ぎ捨てて行くのかしら?
と思うほど、日々成長している双子です。

双子boy、只今水疱瘡罹患中につき、湿疹と白い塗り薬で全身ゾンビ状態です。
・・・・というわけで、ゴールデンウィークは家に籠って過ごしております。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/437-c6cc4970
該当の記事は見つかりませんでした。