fc2ブログ

増えたり減ったり

マカロンポーチカフェは終了しましたが、新しい仲間が2つ。
マカロンポーチ クリックで拡大できます。
そうして、この中から2つ、さっそくお嫁入りして行きました。

こんな風に、少しずつ増えたり減ったりしながら、秋の作品展まで作り続けて行きたい定番のマカロンポーチです。

さて、こちらは水張りして、すっかり乾いたラビットファー。
ラビットファー水張り1
釘を1本ずつはずしてみると、この通り・・・・。
ラビットファー水張り2 ぴ~んと張った美しいラビットファーになりました。
裏にリバティを付けた、ティペットにしたいと思います。
オフシーズンに少しずつ制作して、秋には、ファーのティペットのワークショップをやってみたい。
ファーについては、動物愛護の観点からいろいろ思う事もあり、先日、ネット上で革を剥がれた毛皮の持ち主たちの写真を見てしまって、あぁ~!と心を痛めました。
が、純粋に素材として勉強したい・・・・と思って、取り組んでいます。

リアルファー苦手な方、お許しください

時々ですが、少しずつファーの進行状況をお伝えしたいと思います。

昨日、双子girlが
「今日、いいことあったんだ!」
と学校から帰って来ました。
16本目の歯が抜けたそうです。
抜ける歯と一緒に、子供時代のあどけなさも少しずつ脱ぎ捨てて行くのかしら?
と思うほど、日々成長している双子です。

双子boy、只今水疱瘡罹患中につき、湿疹と白い塗り薬で全身ゾンビ状態です。
・・・・というわけで、ゴールデンウィークは家に籠って過ごしております。
スポンサーサイト



     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀「縫い工房の洋裁教室」
おとなクラス・小学生クラス
日時:毎月第2土曜日10時30分~・14時~
場所:Izumo Att Gallery
  八王子市散田町1-7-20
参加費:おとな3000円・小学生2500円+材料費
定員:4名前後
内容:ミシン使用の洋裁洋室
 ※要予約
🍀2020年1月より「E-sewing洋裁教室」も担当しています。
 国立教室 火~木で午後クラス週2日
 府中教室 金 午前午後クラス
詳細はお問い合わせください。
縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋