水ぼうそうゾンビ=死霊のはらわた

水疱瘡ゾンビこと双子girl、湿疹はかさぶたになり始め、白い塗り薬と相まって
「girl『死霊のはらわた』みたいよ!」
と言うと、どんな映画か知らないはずなのに、白目をむいてくれて
「きゃ~それ本当に怖いから止めてくれる!?」
などと、ばかげた会話が出来るくらい、回復に向かっております。

むか~し観たサム・ライミ監督の『死霊のはらわた』を検索してみると、何という偶然!
リメイクされて5月から上映されているんですね!?
予告をちらっと見ただけで、怖い・・・・グロテスク・・・・。
ちょっと子供には見せられません。
サム・ライミ監督といえば、『スパイダーマン』や『オズ始まりの戦い』など、子供たちも楽しませてもらっていますが、
デビュー作の『死霊のはらわた』は、森の中のカメラワークが怖かった。

出席停止双子girlは、毎日ビデオ三昧です。

月曜日『となりのトトロ』
火曜日『崖の上のポニョ』
水曜日『千と千尋の神隠し』
木曜日『ハウルの動く城』
金曜日 さて、何でしょう?

と、ジブリづくし。
宿題とピアノの練習も、気分転換のひとつとして、ぼちぼち取り組んでいます。

さて、「夢工房」さんのフリマ、オープン間もなくは、酸欠になりそうなほどの混雑ぶりでした。
双子の給食当番用マスクは、いつもここで手に入れます。
フリマで買った物 クリックで拡大できます。
全額寄付の三陸・牡鹿半島「春採りわかめ」。
(あ、長男のお弁当つつみ…鳥獣戯画のも買いましたが、写真に入れるのを忘れました~。)
それから、立川が舞台のコミックも。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


「夢工房」さんのフリマに行くと、小学校生活に必要な布小物のしゃれた作品が揃っていて、勉強になります。
女子用の移動ポケットは、あっという間に売り切れていました。
その他、縄跳び入れなる、小さい手提げ袋もあって、
「縄跳びを袋に入れて収納するんだなぁ。」
としみじみ感心致しました。

ところで、中央は、ファティマの手・・・・お守りです。
これはフリマではなくて、瞳 硝子さんという妖怪造形・ヘンプ・硝子・ペーパークイリング作家さんの作品です。
「ファティマの手」詳細は瞳 硝子さんHPをご覧ください。こちら→(
先月、学校の体育の授業中に目を怪我した、高2長男用のお守り。
ちなみに、双子は小学校に入学した時から、瞳 硝子さんの妖怪ストラップの「河童」と「傘化け」をお守りにランドセルに付けています。

皆さんも、フリマで掘り出し物に出会えましたか?


スポンサーサイト
     

コメント

みずぼうそうですかあ・・

大変でしたねー。双子BOYは大丈夫でしょうか?
我が家の双子は二歳位のとき きっかり二週間のタイムラグでかかりました。
見た目ほど 本人は峠を越えたら辛くないみたいですけど
見た目が本当に可愛そうなんですよねー。(笑)

サム・ライミ。久々ですう。
でも 彼のホラーって私は・・どこか笑っちゃうんですよね。
くる・・くる・・キター!みたいな・・
カルトファンにはたまらないんですけど・・今や巨匠になってしまいました。
東京は 夏のような暑さと聞きました。
お体・・気をつけてくださいね。

森おばさん様

はい!双子boyが2週間前のゴールデンウィーク中に発症して、きっちり2週間後にgirlが発症しました。
この潜伏期間、身体の中でウィルスはどのように増殖しているのか?気になります。

おお、サム・ライミ!!!!5日間も間違ったまま、表示していました(;一_一)
音の構成はあっていたのですけれど・・・・。
あの頃のホラーは、みんな笑えますね!?
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋