縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

さくさく(追記)

『青耳リネンの涼しいルームシューズ』WS終了しました。
ミシンに慣れていらっしゃる方お二人でしたので、さくさく時間内に余裕で完成~!
WSルームシューズ1 WSルームシューズ2写真はクリックで拡大できます。
制作中の様子です。
難しかったところは、底布と甲と踵部分の異なるカーブを縫い合わせる工程だそうです。
でも、お二人ともきれいに縫ってらっしゃいました。
完成品がこちら。WSルームシューズ3レースと釦のレイアウトはお好みで・・・・。
前日に縫ったサンプル品と、段階標本で一緒に縫ったルームシューズはこちら。
ルームシューズサンプル青耳リネンとアンカープリントで、2種類。
前回の『マカロンポーチ』の作品をお持ちいただいたので、ご紹介させていただきます。
マカロン受講生作品1 マカロン受講生作品2
刺繍ときらきら、ハート型を使ったグランドピアノがとても素敵なので、是非拡大してご覧くださいね!
お喋りしながら、ちゃんと手も動いていて、本当に手が早い受講生の方々でした

追記
ご参加いただいた受講生のお一人、うたちゃんが、ブログに記事をアップされました。
どうぞこちらにお出かけください→(

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

うたちゃん says...""
今日は本当に楽しかったです!

いつも準備する側なので、
全てスタンバイしていただき参加するのは、とっても贅沢な気分ですね。

また、飛び入りでお邪魔するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
2013.05.28 18:12 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."うたちゃんさん"
お疲れ様でした<m(__)m>
そうですね~教室レッスンは、準備に時間がかかりますよね~♪
またのご参加、お待ちしております!
2013.05.29 04:42 | URL | #- [edit]
装衣ng says..."No title"
あーいいですね。
やはり参加申し込みすれば良かったかなぁ。といってもこの足では無理でしたね。
2013.05.29 10:05 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
足は回復されていますか?
装衣ngさんでしたら、本当に簡単にあっという間に出来てしまいますよ~(^_-)-☆
2013.05.29 13:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/448-938f15d9
該当の記事は見つかりませんでした。