ピンクパンサーがいっぱい!

地元の大学の春のミニ大学祭に参りました。
春は、キッズコーナーなるイベントもあり、そこでバルーンアートパフォーマンスを観たり、
バルーンハート キッズコーナー まと当てをしたり、
浮沈子 浮沈子のゲームをしたり、プラバンを作ったり、折り紙を折ったり(あ!写真がない!)
全部参加すると、小さいバルーンを貰えます。
ピンクパンサー 何と双子boyは、一番上のバルーンゲームで勝ち残り、大きなピンクパンサーをいただきました。
春は、新入生対象の小規模な大学祭ですが、秋の天下市と合同開催とは異なり、人出も少なくて、子供たちはゆっくり楽しめます。
(母的には、講演会を聴きに行きたいのですが、それはまだしばらくお預けのようです。)

閑話休題。

小学校の上履き袋って、何だか悲しい存在。
週の初めに洗った上履きを学校まで運ぶと、後は廊下のフックにぶら~んと一週間ぶら下がったまま。
たまに床に落ちて踏まれ、拾ってもらってまたフックに掛けられ、週末になると今度は汚れた上履きを入れて、
家まで帰り、洗濯機で洗われる・・・・。
でも必要な物です。
上履きのサイズも大きくなり、何だかあちこち擦り切れてきたので、在庫の端切れで作り直しました。
上履き袋 上履き袋中双子girl用です。
表(グリーン)と裏(妖精プリント)。
もう、この位のサイズになると、ワンハンドルの形だと巨大な玉子焼き器のような情けない姿になってしまうので、
普通の手提げタイプです。
ステッチにグリーン系のマルチカラーミシン糸を使ってみました。
双子boyは、しょっちゅう失くしたり忘れたりするので、既にこのタイプを2つ持っています。

おまけは、定番リネンパンツ×2。
リネン定番パンツ 縫い工房は小さいので、140㎝幅1mで1着出来ます。
夏はヘビーローテーションですけれど、毎日着替えておりますのでご安心ください。
写真はすべて、クリックで拡大してご覧いただけます。
     

コメント

No title

大学祭楽しそうですね。
色んな体験が出来る事はいいことです。

リネンパンツはご自分のですよね。
作りたいと思っていますが肌触りの良いリネンてどんなのが良いですか?

No title

上履き袋の気持ちになったことなかったけど、ホント悲しい存在ですね。
「巨大な卵焼き器のような情けない姿」 ククッ!なるほど~面白い(笑)

装衣ngさん

大学祭楽しいです。
いろいろな講師の方の講演会が企画されているおで、私はそちらに参加したいです(T_T)
このリネンは、白っぽい方がスワニーさんのセールで買ったもの、ダークな方は青耳リネンです。
ネットで小物やバッグ用と表示されている物は、かたくてごわごわします。
デリケートな方は、リネンを直接身に付けるとちくちく感じる場合もあるようです。
(私は、天然素材は平気!)
日暮里「安田商店三丁目店」は、布の巻きに、洗濯したスワッチを付けてあるので、洗濯後の風合いが分かりますよ~♪

フリルさん

授業参観に行くと廊下で気になってしまうのです(^_-)-☆
体操着入れは中身が入っているのに、上履き袋は頼りない風情でぶら~んと空っぽのままぶら下がっているでしょ!?
この上履き袋はA4サイズなので、ワンハンドルだと何だかねぇ~(;一_一)

No title

ありがとうございます。
そうですかウールとかのちくちくが苦手なので実物に触れてから
購入したほうがいいですね。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:8月24日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名< 内容:只今企画中

以後 9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:9月12日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:4名
内容:がま口長財布※初めての方は「縫わずにできる印鑑がま口」

以後 10/10

💛「小学生の手芸教室~刺繍のサシェを作ろう!~」
日時:9月9日(土)
1回目 13時~15時 
     2回目 15時10分~17時10分
場所:ゆーから
参加費:1300円
対象:小学生
内容:ルシアンのお絵かきファブリックに自由に刺繍をして、ラベンダーのサシェを製作します。

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋