縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

Tildaのコサージュ

オーダーの布も届いておりますが、6月のワークショップ『Tildaで作るワイヤーポーチ』の標本用に
Tildaのコサージュを作りました。
Tildaのコサージュ 写真はクリックで拡大してご覧いただけます。
Tildaの布2種類と、水色のシルクオーガンジーを重ねた手もみのコサージュ。
実はこちらが原型で、Tildaのワイヤーポーチの花飾りは、これを簡単にしたものです。
Tidaワイヤーポーチ1
ワークショップでは、作り方の工程を簡単にご説明出来たら・・・・と思っています。

それからもうひとつ、ワイヤーポーチのパターンで出来る、別のポーチもご紹介予定
ワークショップにご参加いただいたら、一つのアイテムだけでなく、ご自身でヴァリエーション展開していただければ嬉しく思います。

次回は、ヴァリエーションポーチorワークショップレポートをご紹介予定です。
どうぞお楽しみに


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

装衣ng says..."No title"
このコサージュはいいですね。
切りっぱなしのところが簡単で作りやすいです。
ちょっと真似っこしてしまいました。
2013.06.09 10:06 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
コサージュは基本的に切りっぱなしです。
一応糊加工してあります。
それもワークショップで(^_-)-☆
装衣ngさんのは、どんなのかな~?
2013.06.09 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/454-c36dc5b5
該当の記事は見つかりませんでした。