縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ちくちくワークショップLesson7~夏休み子供編part1~

大変お待たせしました。
7月のワークショップは、夏休みのお子様対象です。

『ちくちくワークショップLesson7~夏休み子供編part1~』は、アートフラワー用こてを使って、
プリントの布花コサージュを制作します。

プリント柄の布花クリックで拡大できます。

日時:7月31日(水)1回目13時30分~  2回目15時~ 1時間ちょっと
場所:「ゆーから」 国立市富士見台1-7-1-107 アクセスはこちら→(
定員:各回 5名ずつ ※小学校4年生以上(アートフラワー用こて使用の為、学年を制限させていただきます。)
   1回目 残席2名様。
   2回目 残席2名様。

参加費:1500円
持ち物:ハンドタオル
お申込み・お問い合わせ:サイド欄のメールフォームより「縫い工房」までお願いします。

長い夏休みに、普段はできない物づくりを体験し、物づくりの楽しさを味わってみませんか?
制作途中段階を写真撮影してレポートにまとめれば、夏休みの自由研究にすることもできます。

part2は、8月下旬に「玉止め、並み縫い基本のキ」として、家庭科手縫いの基礎、玉止めや並み縫い、ボタンつけのテクニックを使ってコラージュしたブローチ(あるいはバレッタ)を制作します。
只今サンプル準備中ですので、しばらくお待ちください。

手芸男子大歓迎です


Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says..."No title"
可愛いお花はアネモネでしょうか?
プリントの生地もこんなにかわいらしくなるんですね。
一度体験したいです。
(行きたいです。)
2013.06.25 21:08 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
これは、二筋ごて1本で出来る基本的な布花です。
葉っぱがマーガレットかな~?
最近は、プリザも沢山出ているのでリアルにこだわっていません。
お教室、再和衣さんのお住まいの方にもきっとあると思いますよ~。
和布で作ると存在感大!です。
2013.06.26 04:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/461-c4c6bf97
該当の記事は見つかりませんでした。