縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

一点物

文月になりましたね 今年も、あっという間に6か月が過ぎてしまいました。

最近バニティポーチのオーダーをいただくので、『海と水玉展』用にも作ってみました。
一点物です。
バニティポーチ クリックで拡大できます。
お気に入りの生地にキルト芯を挟んでふんわり。レースに大小のパールでリズムを作りました。
「縫い工房」の作品は、全く同じものは作らないので、いつも一点物なのですけれど、
作品展に出品する時に、一つだけだと残り物のような感じを持たれるかと思い、布を変えたヴァリエーションを作る場合もあります。
今回は、バニティポーチのこの形はひとつだけ。
会期中にもう一つ制作して納品する可能性があるものは、サイズ違いで布も違う作品を予定しております。

それから、ワイヤーポーチ。布にビニールを重ねたタイプがこちら。
ワイヤーポーチ(ビニール) ワイヤーポーチ中(ナイロン地) 内布はナイロンです。
もうひとつは、以前ご紹介した赤のドット。
ビニールワイヤーポーチ1 ビニールワイヤーポーチ2
ワイヤーポーチはこの二つだけです。

今、双子が国語の教科書で今西祐行の「一つの花」を学習しています。
一つだけ・・・・って大切なことですね。
長男も国語の教科書で学習しました。
私は、教科書ではなく小学校の時に読書で巡り合った一冊です。

一つの花 (おはなし名作絵本 21)一つの花 (おはなし名作絵本 21)
(1975/08)
今西 祐行

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says..."No title"
バニティも素敵ですね、ストックバッグの細やかさにうっとりしてしまいました。

丁寧な作りとこだわりの一点もの、わたし、ここのところ忘れていたかもしれません。

また個性的な作品を作ってみていただきたいです。

2013.07.02 09:36 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
ありがとうございます。
作品展は特に丁寧に、新作発表も心がけています。
2013.07.02 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/464-2a8169c6
該当の記事は見つかりませんでした。