夏の生き物たち

梅雨明けしたら、いきなりの暑さ・・・・皆様熱中症にはお気を付け下さいませね。
遡って、梟便のクールでセレブな納豆が届きました。
こちらです。納豆 もうすっかり完食してしまい、今更ですげれど・・・・
大変美味でした!
納豆もこんなに味が違うんですね。
舟形の経木に入っている納豆、ご飯が大変進みました。
ありがとう

それから、Bunkaの恩師にいただいた木立性ベゴニアが咲きました。
003_20130709043522.jpg フウセンカズラ ←これは何でしょう?
写真は全てクリックで拡大できます。
フウセンカズラが実をつけました。
今年のグリーンカーテンは、朝顔・夕顔・フウセンカズラ・パッションフルーツ・・・・の予定です。
ファッションフルーツ早く実がならないかな~?」
と双子girlが独り言を言っていました。
パッションだからねっ!
このグリーンカーテン仕様の植物たちのくるくるの蔓は、本当に不思議です。
手近な物にしっかりつかまって伸びて行きます。
植物の生命力?

そして、6月から剣道を始めた双子boy、夕方からの稽古の帰り道、ヤモリを捕まえました。
ヤモリ 捕まえたのは双子boyなのか?それともヤモリの方なのか?
かぶりつかれています。痒いそうです(双子boy談)。
一晩だけお泊まりいただき、翌日お別れするところ・・・・お別れのハグかしら?

更に遡って、6月に高2長男が剣道三段の昇段審査に合格しました。
審査前夜、中学時代の仲間、中堅・副将・大将3人が集まって、「形」の復習をしていました。
「3年生の先輩方は皆合格しているので、落ちるわけにはいかない。」「部長なのに落ちるわけにはいかない。」「小学校から続けている剣道だから落ちるわけにはいかない。」とそれぞれプレッシャーを受けつつ、3人揃って合格出来ました。
剣道を通じて、良い仲間にも恵まれたことは、とても嬉しく思います

次回は、「ちくちくワークショップLessonn8~夏休み子供編・玉止め並み縫い基本のキ」のお知らせです。
昨日、サンプルと企画書を持って、「ゆーから」さんに参りました。
日程調整中です。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

じっとしていても汗が出てくる気候が急にやってきました。
身体がなかなかついていかない感じです。
この季節の剣道の練習、本当に感心します。頑張っていらっしゃるんですね。
おめでとうございます。三段昇段。

ユ○○ロのお客様に「レーヨンが涼しいのよ。」とおしえていただきました。
「リラコ」という今年の新商品ほんとに涼しいです。きのうからホームウエアとして愛用中。
お勧めします。(洗い替え買わないと・・・・・・・)

再和衣さん

本当に暑いですね。私は、ネッククーラー使用クーラー無しで仕事をしていますが、子供たちは学校もエアコン付きなので、帰宅すると「家は暑い~!」と申します。
午後一番暑い時間帯なので、そこで初めてエアコンのお世話になります。
剣道の稽古も、水分補給・休憩しながら注意深く参加しております。

「リラコ」柄が可愛いですね(*^_^*)私は、リネンのパンツが定番アイテムです。
高校生がYシャツの下に着る下着は、去年の物より今年の「エアリズム」の方が品質が良くなっていて、涼しいようです。去年買ったのに、今年また全て買い換えました。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋