縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

さらサラ沙羅

『海と水玉展』終了しました。
お運びいただいた皆様ありがとうございます。
「縫い工房」の作品をお買い上げいただいた皆様、「こんな風に使っています。」とか「ここがもう少し改良されると使いやすいです。」といったご意見や感想などお知らせいただければ、今後の励みになります
最終日午後1時から2時は、かき氷のプレゼントがありました。
とても楽しみにしていた双子、苺のかき氷を堪能。私は、ぴりっと大人の味のジンジャーシロップを大変美味しくいただきました。

毎回テーマのある「夢工房」さんの企画展は、良い刺激になります。
次回は、『シマ×うま の 冬じたく展』が11月末に決定しているそうです。
楽しみですね!?

しばらく前から義母に頼まれていた巾着類を仕上げました。
義母巾着 う~ん、微妙な出来上がり・・・・。
布は数十年物?の義母の天袋コレクションです

やれやれ。

夏休みを前に、新しい家族?が増えました。
沙羅  ダイハード(さら) 写真はクリックで拡大できます。
双子girlのシルバニアファミリーと記念撮影&「ダイ・ハード」バージョン?
ジャンガリアンハムスターの「サラ君」です。
長男が名付けたのですが、幼稚園時代「ターミネーター」ファンだった彼の事ですから、サラ・コナーから取ったと思われます。・・・・多分男の子です。
「さらちゃん」
「サラ君」
「沙羅ちゃん」
とそれぞれ好みの変換で呼んでいます。
以後宜しくお願いします。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

装衣ng says..."No title"
猛暑の中終了しましたね。お疲れさまでした。
私もジンジャーをいただきました。さっぱりと美味しかったです。
次回の企画も決まりましたね。どうしましょ、じっくり考えましょう。

ハムちゃん、可愛いです。過去三匹と生活しましたよ。今はにゃんこがいるので無理ですけどね。ハムちゃんは隙間が大好きです。ケージから出してお部屋の中で遊ぶ時は気を付けましょう。
2013.07.16 14:57 | URL | #zw0YDIiA [edit]
再和衣 says...""
お疲れ様でした。

巾着、大切な着物たちの再生ですね。素敵です。

私は、次の11月イベント上京予定。

この機会に、テーマ作品を作ってみなさんのお仲間にいれていただくのはどうかと思ってます。(ハードル高いかなあ)まだ日があるので、考えますね(^O^)/

2013.07.16 16:16 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
お疲れ様でした~♪
楽しい企画展でしたね!?
ハムちゃん、癒し系でかわいいです。
お世話は双子担当だし、私は気まぐれに可愛がるだけ・・・・という有難い存在です。
三匹は、それぞれ性格が違いました?
2013.07.17 01:33 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
巾着の生地は、ピンクの方は毛足のある刺繍素材?柄物は、ハンカチのように周囲を始末してあり、あずま袋のような仕立てで巾着に仕立てました。
着物地ではないんです。
11月おいでになった時、平日でしたら日暮里浅草ツアーにご一緒出来るスケジュールだと良いのですけれど・・・・。

2013.07.17 01:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/471-475ffcf5
該当の記事は見つかりませんでした。