縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

Tildaでコサージュ

Tildaで布花のコサージュを作ってみました。
Tildaのコサージュ 写真はクリックで拡大できます。
お花の直径は7cm程度。花びらは3枚重なって、子供対象のワークショップ作品より大ぶりで豪華です。
9月のワークショップ候補アイテムです。
これから許可をいただかなくてはいけませんが、如何でしょう?
「作ってみたいわ。」と思われた方はコメントいただけると嬉しいです

さて、部活合宿中の高2長男、合宿のお共はこの本。

桐島、部活やめるってよ桐島、部活やめるってよ
(2010/02/05)
朝井 リョウ

商品詳細を見る

何でも、2日目以降OBも合宿参加。
そして、夜は部長一人だけOBの部屋に呼び出しがかかり、説諭だか叱咤だか激励だかを受ける伝統があるそうで、
「OBに呼ばれたら、この本を持って部屋に行こうかな・・・・。」
と申しておりました。
バレー部ではなくて剣道部ですが・・・・。

Category : 布花
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

装衣ng says..."No title"
Tildaの生地どれを使用するのか楽しみでした。
優しい色合いがいいですね。
参加できたらいいなぁ。
2013.08.03 09:28 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
Tildaの使用許可がおりたら、布を買い足します(^_-)-☆
9月のワークショップ、こて使用はまだ暑いかしら?
是非ご参加ください!
2013.08.03 18:39 | URL | #- [edit]
森おばさん says..."素敵!!"
毎日暑いですねー・・
いつも 楽しく拝読してます。
それにしても このコサージュかわいい!!
花びらの枚数が増えると丸みがでますね。 同じパーツでも
ニュアンスがかなり違って 楽しいですね。

私もワークショップに行きたいなあ・・
地方在住の人に 説明書つきキットなんてないでしょうか?
お仕事 プライベート いつもお忙しそうだから・・難しいかなあ・・?
時間があったら 検討してみて下さい。

高2の娘は一人 今朝 東京に出かけてゆきました。
同人誌やらカンバッチやら作品を商品にして・・忙しそうです。
勉強 全然しませんねー。大丈夫かなあ?
2013.08.04 13:32 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."森おばさん様"
私もいつも読み逃げお許しください。
キット、検討しますね。WS終了後に販売できれば・・・・と考えています。
造花用こてはお持ちでしょうか?
ところで、こちらのコサージュは直径8cm、子供用WSのコサージュは5cmと作り方は同じですが、サイズが違います。
子供用は小さめにしました。

お嬢さん、一人で東京に・・・・実りある経験になりますね(*^_^*)
頼もしいです。
2013.08.05 07:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.10 08:15 | | # [edit]
縫い工房 says..."鍵コメ様"
おひさしぶりです。ご訪問ありがとうございます。
はい!私も読みました(*^_^*)
2013.08.11 05:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/479-24adafca
該当の記事は見つかりませんでした。