縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

オーケストラ一日体験会

遡って数日前、双子girlが「(市民)オーケストラ一日体験会」に参加しました。
スケジュールは、次の通りです。

1 楽器の秘密をさぐれ!スタンプラリー
  A打楽器 B金管楽器 C木管楽器 D弦楽器
2 市民オケ団員といっしょに演奏!
3 オーケストラ公開練習

2年前にも参加しましたが、今回は双子girlも成長したせいか、以前より積極的に、途中で母が居なくなっても、お友達と仲良く参加することが出来ました。
お友達ママさん、お世話になりました。ありがとうございます。

チェロ ティンパニー ホルン 写真はクリックで拡大できます。
チェロ・ティンパニー・ホルンetc.
オーボエだけは、リードの時点で音が出ませんでしたが、フルート他の楽器は楽しく体験!
本人が、楽器プリントのワンピースを選んで着て行きました。
ホルンのお姉さんが気付いてくれて
「何か楽器を習ってるの?」
とか
「今何を練習しているの?」
等と話しかけてくれて、照れ気味の双子girlでした。

コントラバスを体験後
「さくらちゃんが・・・・。」
とgirlが話すので????
と思っていたら、近頃叔父さんの薦めで『のだめカンタービレ』を見始めたgirl、コントラバス担当の女の子の話をしているのでした。

この夏休みの自由研究は、ピアノに絡めて「ベートーベン・モーツァルト・バッハ」について調べる予定のgirlですので、これも大切な自由研究の内容のひとつになりました。

私も、オーケストラ公開練習まで参加したかったのですけれど、後ろ髪を引かれつつ双子boyの剣道稽古の付き添いに・・・・。
まだ、剣道着と防具の着用が一人で出来ませんので。
その後は、高2長男が合宿から戻り、大量の洗濯物を片づけました。

さて、先日ご紹介した「Tildaで作る布花のコサージュ」は、scanjap様よりOKをいただきましたので、
9月にワークショップ実施出来る運びとなりました。
Tildaのコサージュ 詳細決定しましたら、お知らせ致します
 

スポンサーサイト

Category : 子供たち
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/481-76aaddd6
該当の記事は見つかりませんでした。