縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

みんなストラップ

猛暑の中、『ちくちくワークショップLesson8夏休み子供編~玉止め・並み縫い基本のキ』終了しました。
制作途中の写真撮影を忘れました忙しくて・・・・。

内容の必須条件は、
1並み縫い2本以上
22つ穴ボタンつけ1個以上
3ヨーヨーキルト1個
4その他のデコレーションは、ボンドでも糸で縫いつけても可
それぞれの縫いに対して、もれなく「玉止め」が付いてきます。

みんなストラップ仕様に仕上げました。
子供WS1H-1 子供WSN-1 とても頑張りました。
子供WSI-1 子供WSI-2 ストラップなので裏にもお飾り
子供WSM-1 子供WSM-2 2時間以上集中して取り組みました。
子供WSE-1 子供WSE-2 写真はクリックで拡大できます。
ストラップ仕様のサンプル。子供WSストラップサンプル 子供WSピンクッション 
ピンクッションとレジュメはお持ち帰り。

周囲のブランケットステッチは、ちょっとハードルが高かったようなので、「基本の並み縫い」に変更しました。

「並み縫い、楽しかった!」
という感想を、ママ経由で聞いてほっとひと安心。
これに懲りずに、物づくりの楽しさを味わってほしいと思います。

9月のワークショップ『Tildaで作る布花のコサージュ』日程が決まりました。
9月17日(火)10時30分~の予定です。
詳細は次回お知らせします。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
一人一人、個性的で可愛いですね。
お疲れ様でした。
きっと、かばんなどにに付けてくださるでしょうね。

岐阜県もけっこう暑いので、水分採って
「仕込み」「お運び」「茶碗洗い」
「洗濯」「たたみ」「布団しき」「布団たたみ」「お出迎え」「お見送り」と全般頑張ってますよ。
自宅よりもかなりアクティブです。
2013.08.10 14:21 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
手芸好きの小学生って、どこから生まれるのでしょう?
みんな頑張ってくれました。大変だったようですので、これに懲りないで欲しいなぁと思います。
女将補佐ミシン付き(^_-)-☆お身体もご自愛くださいね!?
2013.08.11 05:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/482-162d85a5
該当の記事は見つかりませんでした。