縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

夏休み終盤

夏休みもいよいよ終盤、双子、地域主催の「防災訓練」を兼ねた「サマーキャンプ」に参加中です。
去年も参加しましたが、小学校の校庭にテントを張って宿泊訓練。

今年は天気が危ぶまれ、午後遅く予報通りに雷雨が・・・・。
ストーカー母が様子を見に行くと、ブルーシートをタープ状に張って、夕食のカレー作りの真っ最中。
食事作り 写真は全て、クリックで拡大できます。
例年、校庭に張るテントは、体育館に設置してありました。
 体育館テント キャンプファイヤー
キャンプファイヤーの頃は、雨も上がって、楽しい歌声が聞こえました。
この後、校舎内を肝試し・・・・先生方が張りきって、お化けに仮装して隠れているので、どきどき!
去年、双子boyは驚いた拍子にひっくり返り、机に頭をぶつけてしまったようですが、今年は大丈夫だったのでしょうか?

商店街・ボーイスカウト・PTAなど地域の方々のご尽力で実施されている、サマーキャンプです。
子供たちは、みなさんに見守られて育っているのですね。
有難いことだと思います
双子が帰宅して、何か面白い事件の報告がありましたら、またお知らせします。

さて、9月のワークショップはTildaの布を使わせていただきますので、Tilda Japan様に実施許可をいただいております。
Face bookでインフォメーションいただきました。
こちらをご覧ください。→(

次回は、量産した「移動ポケット」を御紹介します。
只今、クリップ到着待ちです。

スポンサーサイト

Category : 子供たち
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

再和衣 says...""
キャンプですか。
我が家にはあまり縁のない事でした。
(だから生活力がないのかなあ)

やっぱり、縫い工房さんのコサージュ素敵ですね。tildaが活きていてチャーミング。
わたしも移動ポケット試作中(女将補佐バテバテで、持って来たミシン、なかなか稼働しませんでした)
ぜひぜひ見せてください。

2013.08.24 14:16 | URL | #- [edit]
装衣ng says..."No title"
キャンプは子供が幼稚園から小学生の間は行きましたね。
楽しいけど後片付けが大変。テントなどずーっとしまいっぱなしでどうなっているのか、処分する事も考えましたが東日本大震災の後やはり置いておきましょうと言う事になりました。
キャンプは楽しいです沢山思い出ができるといいですね。
2013.08.24 20:10 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
児童館主催や学校関係のキャンプに参加させていただいています。
私、アウトドア苦手なので・・・・(@_@;)
コサージュ、ありがとうございます。
移動ポケット量産しました~♪
女将補佐もそろそろ終了ですか?お気をつけてお帰り下さいね。
2013.08.24 22:49 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
家も、テントやタープ、シェラフ、果てはカヌーもありますが、若いころは別にしてアウトドア苦手です。
今日はリュックが2つ、干してあります。
そうですね。災害時に使えますね。
そろそろ夏休みも終わりです。
2013.08.24 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/488-7ac6e21e
該当の記事は見つかりませんでした。