縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

紅茶とか布とか

時々、紅茶の他に布とかボタン等を、地元の紅茶店「葉々屋」さんで買います。
がぶがぶ紅茶飲み男、高2長男用には、生協のティーバッグを買ったりもしますが、毎日飲む紅茶の葉っぱは、殆どこちらで買っています。
週末、双子連れで吉祥寺に出かけ『手作り魂・参』を拝見。
久しぶりの作品展で、夏休み後の作品作りの刺激を受けました。
せっかく吉祥寺まで出かけたのだから、帰りは駅の反対側の大手布地店でダブルガーゼかワッフルを買うつもりでしたが、暑さで断念
その代り、地元に戻って「葉々屋」さんでワッフル地を買いました。
「葉々屋」さんHPはこちら→(
お店の外観はこんな感じです。
葉々屋 電柱広告 クリックで拡大できます。
お店の前の左手、電柱広告が受賞されたとレジの所に書いてありました。
「葉々屋」さんの布は、私の好みにぴったりのテイストで、日暮里に行けば安く大量に手に入れることも出来ると思いつつ、時々端切れを買っています。
スモッキング このブラウスの、紫のキャンディボタンもこちらで手に入れました。

ワッフル地で何を作ったかは、次回お知らせします。

2学期が始まり、双子は夏休みの宿題や防災頭巾、上履き・体操着・プールセット(初日からプールの授業があったので)・水筒etc.大荷物で登校しました。
今日は、夏休み中お預かりしていた「くさ子ちゃん」=カブトムシのメス(大変くさいので名付けました。)も、双子boyと共に登校して行きました。

秋は行事が多いので、体調管理に気を使います。

1日から「ゆーから」さん→(HP)のレジ右横下に「移動ポケット」と「ファスナー付きテイッシュポーチ」を委託しています。
ゆーから お近くにお出かけの際は、お立ち寄りください。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

再和衣 says..."No title"
わたしはコーヒー派ですが日本茶を買うお店は決めています。

素敵なお店ですね。近くに行くと立ち寄らずにおられない・・・アルアルです。

新学期の始めは荷物がたくさんですね。雨が降ると傘だけでも荷物です。通学お気をつけてと思います

少し涼しくなって、のんびり製作してます。元気です。
2013.09.04 09:45 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
実は私もコーヒー派ですが、紅茶も飲みます(^_-)-☆
日本茶は殆ど飲みません。時々飲むと、とても美味しいですよね。
紅茶店なのに、布の取り扱いに拘りが合って好きなお店です。
小学生は、毎日アリのように沢山の荷物を地道に学校に運んで行きます。

お元気ですか?良かった(*^_^*)
2013.09.04 17:31 | URL | #- [edit]
熊野 says..."ありがとうございます"
こんにちは!
お世話になっておりますゆーから学生スタッフの熊野です。
ゆーからについての記事を載せてくださってありがとうございます(*^-^*)
野村様が委託されている商品、便利な上に手縫いでとても丁寧に作られていて、この前スタッフの間でも話題になりました☆彡
またよろしくお願いします。
2013.09.06 07:15 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ゆーから熊野さん"
お世話になっております。
今年の目標のひとつが「地元から発信する」なので、また『ゆーから』さんにお世話になることが出来て、嬉しく思います。
ピンクッションは手縫いもありますが、他は殆どミシン縫いです(^_-)-☆
こちらこそ宜しくお願いします。
2013.09.06 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/492-7904ee6e
該当の記事は見つかりませんでした。