縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

和布克服編また~ワイヤーポーチ~

和布で今年の定番のワイヤーポーチを作りました。
ワイヤーポーチ表面 ワイヤーポーチ背面 ワイヤーポーチ中
表面・背面・中。 写真はクリックで拡大できます。

中を見た双子girlから、駄目出しがありました
表面にビーズとスパングルでおめかしするために、キルト芯をはさんでいます。
003_20130914021642df7.jpg ワイヤーポーチビーズ刺しゅう
例によって、ランダムな刺繍が苦手。
刺繍もどの程度入れれば良いのか・・・・ほどほどで止めておきました。
(これ以上入れると怖いでしょ?)

あ!ファスナー止まりをチューリップにしたのもデザインポイントです

秋の作品展でご覧ください

11月の作品展はちょっと混み合っています。

11月2日(土)~3日(土)まだ告知出来ませんが、グループ展予定。
11月16日(土)~17日(日)『四季彩展』 inギャラリーあんず
11月22日(金)~12月2日(月)『シマ×うまの冬じたく展』 in夢工房

唯一空いた11月10日(日)は双子girlのピアノの発表会です。

11月目指して、気合を入れて参ります!

さて、前回のの正解は、
「お寺の和尚さんが○○の種をまきました。芽が出てふくらんで、花が咲いたらジャンケンポン!」
りっぱな双葉を見て、思わず歌ってしまいました。


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

装衣ng says..."お世話さまでした"
 お忙しい中おせわさまでした。
作り手でこんなにちがうんですね。
しっかりとさせた方がきれいですね。
ビーズ刺繍はきりがないです。
チューリップがまた可愛いです。
2013.09.14 16:29 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."装衣ngさん"
お疲れ様でした。
ワイヤーポーチも和布もビーズ刺しゅうも、ひとりひとり個性が現れるところが作品としても醍醐味ですね。
バッグ用のワッフル芯を貼ろうと、一瞬思いましたが、完成後にビーズ刺しゅうをすることを思い出して、キルト芯に変えました。
2013.09.14 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/497-374413ef
該当の記事は見つかりませんでした。