縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

百味ビーンズ

幼稚園から中学校まで「ハリー・ポッター」シリーズにどっぷりはまった高2長男が、友達と『ハリー・ポッター展』に出かけました。
詳細はこちら→(
高校生のお小遣いでは、なかなかセレブな価格設定のグッズだったようで、友達とシェアしてピンバッジを買うなど、頭を使って購入したお土産の一部がこちら。
ハリーポッターお土産 百味ビーンズ クリックで拡大できます。
カエルチョコは、既に長男のお腹の中・・・・ダンブルドアの3D?カードのおまけつき。
右の百味ビーンズがよくできていて、普通のフレーバーのビーンズの他に、恐ろしい味のビーンズもあるので(むしろこちらの方がメイン!)、右の拡大写真をじっくりご覧ください
双子girlは2個連続で「Booger」に大当たり!
双子boyは「Earthworm」を食べて「意外と美味しい!」と。
私は、1個目が「Earwax」で、次を食べる勇気が出ませんでした。
長男も、「うわ!これVomitって!まずい!」
と、大盛り上がり!

展示は満足いく内容だったそうです。

閑話休題。

最後にきれいな話題に戻ります。
美しい満月でしたね!?
双子girlは、1時間おきに月を観察する宿題が出されていました。
双眼鏡で月を眺めて
「うん!月にうさぎはいないみたい!」
などと呟いていました。
お月見団子は作らなかったので、『焼き菓子工房ポムム』さんの「林檎のマカロン」、和菓子屋さんの「うさぎ饅頭」おまけに「胡桃ゆべし」をいただきました。ゆべし、四角いけど・・・・。
お月見饅頭 朝の満月 今朝5時過ぎ、西の空の満月。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/500-1006a438
該当の記事は見つかりませんでした。