Quilt Diva

Kinariさんの「ビーズのピアノストラップ」を手に入れました。
音楽ストラップ 「夢工房」さんで開催中の『花展』にて。

ちょっと引いてみましょう。ピアノレッスン

4月からピアノを習い始めた小2双子girlの、ピアノレッスンひと揃い。
早速、レッスン用のペンケースに付けていました。

「メトードローズピアノの1年生」・・・私もやりました。(一体何十年前???)
中のクラシックな挿絵も懐かしい。

「何を弾けるようになりたいの?」
と、girlに尋ねたところ、
「ぜんぶ!」
という答えが返って来ました。
その意気込みを忘れないで欲しいと思います。

さて、こちらは双子が「おばさんっ!」と呼んで大喜びの柄。
給食用のセットを作りました。Quilt Diva
先日、レッスンバッグ用の布を調達に出かけた「はぎれの日」で、双子が見つけ、大騒ぎでした。
「あ、おばさん、あった!」
「あ、別の色もある!」
ショッキングピンク・ショッキングイエロー・そしてこのショッキンググリーンの3色のポップなプリント。
「縫い工房」的には絶対選ばない布ですが、「はぎれの日」で頑張ってくれたご褒美に、(妥協して)この色を購入・・・・漸く給食セットとなりました。

よ~く見ると「Quilt Diva」とあり、「キルトの歌姫」????

0.5mで、巾着+ランチョンマット(裏は別布)+口拭き用ミニハンカチ(これも別布)の給食セットが2組できました。

今日の給食の時間に、それぞれデビュー予定です。
スポンサーサイト
     

コメント

道造さんへ

こんばんは(*°∇°*)ノ

girlちゃんピアノ順調なのですね!やはり、本は教室によって←(先生によってでしょか)違いますね!
頑張って全部弾けるようになって欲しいなぁ~。

りんりんさん

りんりんさんは、バイオリンとピアノの練習、両方に付き合っていらっしゃるのですね?
次女ちゃんのテキストは、バイエルですか?
今は、練習曲の他に、先生がちらっと教えて下さる(girlが知っている)曲を弾けるのが嬉しいようです。
例えば、黒鍵だけの「メリーさんのひつじ」とか…。

道造さんへ

おはようございます。

そうなのです。バイオリンとピアノの両方に付き添ってますが 二人とも全くタイプが違うので練習方法もまったく別です(笑)
うちの本はパスティンピアノライブラリーという本です。テクニックとピアノレッスンの二冊を同時進行で弾いてます。

黒鍵だけのメリーさんの羊って面白そう(笑)

わー(笑)

すみません。バスティンがパスティンになってしまいました(笑)

りんりんさん

一人でも毎日練習する時は付きっきりなのに、2人分!!!
しかも2冊!!!

黒鍵だけの「メリーさんの羊」のほかに、私の「ねこふんじゃった」を見よう見まねで真似しています。
知っている曲が弾けるのが楽しいようですね~♪

りんりんさん

わざわざ訂正なさらなければ、分かりませんでしたよ(*^_^*)

ストラップ、青いバラのにしたのですね。
青もいいですねえ。
ピアノもレッスン、楽しそうに通われている様子がうかがえて、嬉しいです。
メトードローズいい教材ですよ。
全部弾けるように頑張って練習してね、とgirlちゃんにお伝えください。

ppartさん

girlただ今、水色系がブームなのです。
メトードローズ、自分でも覚えている曲があって、音楽って不思議ですね?
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋